こんにちは…お気に入り服をハロウィンコスとして褒められてとても複雑な心境のプクです。
さて、子供達は連日のお色直しで色々着てくれました。まず手作り感溢れすぎないダンボールコスチューム。
構造的に関節曲げられないので着用は無理だよ〜と、家の前のキャンディ見張り番として飾っていたんですが、7歳長男が着たいと!
だんだん難しいお年頃になってきたのでコスチュームなんてもう着てくれない…?と思っていたけれど、まだまだコスチューム着てくれてるのね😭
家の前の15メートルほどの通りだけ往復して顔見知りのご近所さんのところをトリックオアトリート巡礼。
歩行に限界が来てマインクラフトくんは玄関先において、
その後ぐるっと住宅街を回るのに着用したのはマインクラフトのスケルトンくんになりました。
ピアノの発表会はバットマンとマリオ。
それと消防士。これは手持ちの赤いレインコートにオモチャの消防士ヘルメットを被っただけですが。
そして私はレース襟が可愛いと思って買った古着の黒ニットに黒いウールハットをかぶってボトムも黒いヨガパンツで黒づくめでした。
別にハロウィン仮装してるつもりではなかったのですが、魔女?ピルグリム?いいねーと先々で声をかけられ、ハロウィン仮装のつもりじゃなかったので嬉しいような微妙な気分…。
強いて言えば斜めがけのカバンは手作りの顔バッグ。
シルクジャケットの前見頃とポケット部分で顔っぽくしたもの。
キロ単位でお菓子がもらえてしまう🇺🇸のハロウィン。
子供のお菓子バケツがいっぱいになったら一旦私のバッグに入れてバケツを空にしてトリックオアトリート継続のため親はカバン必須なので、ここだけハロウィン感を出したつもりだったのです。
プク⭐︎
TB - プク
主婦、ときどき絵描き / 大阪府、アメリカ / LEE100人隊トップブロガー
45歳/夫・息子(10歳・8歳)/手づくり部・料理部/バイリンガル育児、自身の英語上達を目指し、ただ今絶賛苦戦中です。趣味は温泉とカフェや旅先でのスケッチ。籠、文房具や革製品など使い込むほど味が出るモノが大好きで、最後まで使い切る、がモットーです。丁寧な暮らしに憧れ奮闘する姿を赤裸々に綴っていきたいと思います。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。