暮らし発見

中古分譲マンションに引っ越し/トイレのリフォーム状況

  • みづき

2021.11.02

  • 2

この記事をクリップする

引っ越してきて2か月弱経つのに、まだ開けてない段ボールがあるとか、衣類放置されてるとか・・・
嘘みたいなだらしなさが爆発している我が家です。
温泉が沁みる季節になり、そして、近所にイノシシが出没してるようで軽く恐怖。

中古マンションいじりって、なんだかおしゃれなカフェ風とか、
マテリアルむき出しなお部屋とか、オーナーの好みが出ますよね。

うち(温泉ハウス)はというと、もともとセカンドハウス用に建てられたリゾマンなため、
おしゃワードの“中古リノベマンション”とか“フルリフォーム分譲マンション”っていうのとは、かなりかけ離れた家になります。

リフォーム貧乏初心者

出来ることなら、入居前にいろーんなところを手直しできれば良いものの、
なにせ初期費用がね!そう簡単にはいきません。

ということで、大型家具搬入前にやってしまったほうが良さそうな箇所と、
デフォルトが気に入らない箇所だけ、取り急ぎ手を加えてもらいました。

気に入らないトイレ

玄関入ってすぐの客用トイレと、寝室付近のガチトイレ、計2つあるものの、
正直どちらも気に入らないわけです(私の苛立ちポイント)。

こちら、手を加える前の状態です/客用トイレ。

BEFORE:トイレ

個人宅では逆に?珍しい蛇口

とりあえず…というのもなんですが、客用トイレを造作してもらうことにしたのですが、
なんだか腰壁撤去するのも、洗面台全取り換えも勿体ないんじゃないですか?
と、担当さんに助言をいただき、

壁紙を大きな柄付きのものに交換、
水撥ね防止と、そもそも可愛げがない蛇口の交換、
洗面ボウルしたのデッドスペース解消のために、既存部品を改造して中に棚を作ってもらいました。

現在の様子

AFTERです!

小さな洗面台って、あっちこっち水浸しになるんですよね。
なので、蛇口の吐水口とボウルの距離を重視したところ、、、ゴールドの蛇口になりました。
そのうちペーパーホルダーもゴールドにする予定。

完成見たら想像以上にゴールドで驚いたけど

そしてトイレ内を撮ってたら、覗いてる子が…!
最近、人恋しくてたまらないらしく、今まで以上にくっつき虫なおせらガール。

これ、覗き柴

みづき

会社員 / 静岡県 /

42歳/夫・柴犬(4歳)/手づくり部・料理部・美容部/フランス人の夫と柴犬と暮らしています。日仏文化大混雑中!コスメ、良い香り、植物が大好きです。2021年、フルタイムリモート勤務になったのをきっかけに、東京の真ん中から→海と山に囲まれた温泉地に引っ越してきました。もっぱらのテーマは、健康な心身・良い感じの大人になること。MOREハピ部&MAQUIAチーム美セレブOG。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる