さりいです。
LEE11月号・別冊付録の”気持ちが伝わる”贈り物手帖。シーン別にセレクトされた贈り物の数々は、見ているだけで楽しいですよね。
シーン別「贈り物」で気持ちを伝える
気心知れた家族の集まりには、みんなで分けて食べきれるサイズの焼き菓子を持って行きます。県外の人からは、「神戸といえばスイーツ」のイメージが強いと思うのですが、いざギフトを選ぼうと思うと、おいしい洋菓子は沢山あるのですが「神戸ならでは」というお菓子にはなかなか巡りあうことができません。
手頃な価格で、おしゃれなギフトボックスでオススメなのは「エスコヤマ」のモノグラムサークル。
ロールケーキやチーズケーキもオススメなのですが、二人暮らしの両親が食べきれないといけないので日持ちがする焼き菓子を選ぶことが多いです。焼き菓子の詰め合わせは、切り分ける手間もないので、誰かがキッチンに立つこともなく団らんの時間が続くのが良いなと思います。
選ぶのが楽しい、焼き菓子いろいろ
モノグラム柄のギフトボックスに、サブレ4枚、焼き菓子5個が入っています。
私が好きなのは、素朴な見た目のカスティーユ。
名前から「カステラ」を想像すると思うのですが、キメ細かい生地にラムレーズンが入っていて、大人向けの味。お茶の時間にどれをいただくか、選ぶのが楽しいギフトボックスです。
さりい
会社員(システムエンジニア) / 兵庫県 /
43歳/夫・娘(10歳)/手づくり部・美容部/2014年からLEE100人隊の活動をスタートし、今年で10年目。家族3人とチワワ1匹で暮らしています。仕事は在宅ワークが中心。家族と自分の健康を第一に、毎日を気持ちよく過ごせることを大切にしています。ソーイングと編み物が趣味で、服や暮らしまわりの小ものを手づくりして楽しんでいます。身長161cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。