もうすぐ11月ですが、10月のLEEカレンダーの花を飾りました♪
10月の花は、コスモスとシンフォリカルポス。
9月のエキゾチックな雰囲気から一転、優しい色味で、秋の訪れを感じます。
花器は焼き物にすると、秋らしくなるとあり、焼き物の花器が今すごく気になっています。
白い実は別名スノーベリー。ころんとした丸は、たしかに雪のようです♪

バラを中心に、色味を似せたブーケになりました。
今回もお任せでブーケを依頼。
サーモンピンクのバラや、アンティークのようなピンクのカーネーションが、落ち着いた秋の雰囲気で、癒されました。

長女のピアノ発表会のブーケに
10月の花のブーケは、長女にプレゼント。
発表会の衣装とも雰囲気が合っていて、素敵でした。

一生懸命、毎日練習して頑張ったよね。
当日は雨で、今年一番の寒さ。
付き添いも、感染防止のため、私のみ。
小規模開催で人数も少なく、小さめの会場でした。
特別な日に、家族や親族、友達も呼べないので、せめてお花で労いたいなと、内緒で用意して演奏後に渡すと、喜んでくれました。
リアルで開催していただけるだけでも、ありがたく、先生やスタッフの皆さまに感謝です。
いつか皆の前で弾ける日がくるといいね。

すっかり寒くなり、秋が短く感じますが、10月の花を見ながら、もう少し秋の雰囲気を感じていたいなと思います。
TB - りーぬ
会社員 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー
45歳/夫・息子(17歳)・娘(14歳・9歳) /手づくり部・料理部/ 高校生、中学生、小学生3人の育児と仕事に奮闘中。健康のために、野菜多めの食事やヨガ、ピラティスで心身を整えています。インテリアやファッション、カフェでお茶する時間も好きです。日々を大切に、好奇心を忘れず、家族や周囲を笑顔にできるような暮らしまわり、体づくり、料理、働き方などのライフスタイルや感性をLEEで勉強中。自分自身が「いいな」と思ったことを人に伝えることが好きです。読者モニター経験、LEE100人隊7年目。身長162cm。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB りーぬ