肩まで伸ばした髪をバッサリと切ってきました!
秋冬は丸みのあるショートボブが私の定番
毎年このくらいの季節になると髪を切ります。
冬はタートルネックを着たり、ストールを巻いたり、ニット帽を被ったりするので、髪が短い方がバランスが良く見えるのでは無いかな〜と思っています。
今回はこのLEEwebの大人のヘアカタログで紹介されていたこのヘアスタイルでお願いしました。
100人隊のぴりかちゃんも最近髪を切って、丸みショートがとってもお似合いでした♡
美容院の翌日のスタイリング前の髪型
寝る前にきちんとブローをすれば、ブラシを通すだけで変な癖もつかずにまとまりました。↑の大人のヘアカタログのハンサムショートヘアよりも前髪、サイドともに少し長めに切ってもらいました。

後ろはこんな感じです。

丸みのあるショートボブです。
ツヤを出し&伸ばしかけのサイドバングのスタイリング
美容室に頻繁に通えないのでカラーをしていません。
代わりにスタイリングを重要しています!
ツヤを出して、今っぽい流しサイドバングを作るため、コテとオイルを使います。

コテはクレイツの26mmを使っていますが、一般的な32mmの方がおすすめです。
オイルはOWAYのもの。
以前、ご紹介しました!
担当の美容師さんによると、ツヤを出すには熱を与えるコテやヘアアイロンを使うと良いそうです。
カールが目的ではなく、あくまでツヤを出すためなので、サイドの毛は少量づつ髪を挟んで1秒くらいサッと当てるだけ。

前髪は2つに分けてコテを当てます。

左側の前髪は右側にひっぱり、右側の前髪は左側にひっぱりながら巻いていくと、

きれいに仕上がります。

タートルネックとショートボブ
そろそろタートルネックが着れる季節になりました。
薄手のタートルネックと存在感のあるイヤリング

KNIT/SLOANE
EAR DRESS/8°ANR
キャップとショートボブ
ヘアスタイルは普段よくする格好に合うのが重要だと思うのです。
どちらもLEEマルシェのシーズンレスのスタメンアイテムです。

CAPS/MICA&DEAL× NEW ERA
TOPS/BLANC basque
メガネとショートボブ
おばあちゃんみたいなクラシカルなメガネにも相性が良いと思います。

GLASSES/JINS
次は伸ばしてボブにするか、パーマを当てたショートヘアにしたいなと思っています。それまでは秋冬のショートボブを楽しみたいと思います!
TB - おゆう
企画広報 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー
39歳/夫・息子(9歳)・娘(5歳)/手づくり部・料理部・美容部/体力が有り余る小学生男子とおしゃまな娘に振り回されつつ、大好きなサウナで心を整えるワーママです。お出かけからエンタメ記事(特にテレビドラマが好き)まで幅広く書いています。プチプラを取り入れたファッションコーデを考えることも楽しいですが、最近は長く使えるアイテムを吟味して買うことも多くなりました。LEEを参考に、平日は通勤でキレイめコーデ、休日はカジュアルコーデを楽しんでいます。身長158cm。
この記事へのコメント( 8 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB おゆう