今日のお買い物

ケルヒャーのスチームクリーナー⭐︎

  • TB MOGI

2021.10.09

  • 0

この記事をクリップする

我が家に新しい家電が仲間入りしました。

ケルヒャーのスチームクリーナー!

ケルヒャーというと、高圧洗浄機なイメージしかありませんでしたがこちらはスチームでいろんな場所のお掃除ができちゃうマシン。

子供が生まれてからというもの、我が家の床がとーーても汚くて。。

リビングやキッチンのフローリング部分が常に黒ずんでいるような、、ゴシゴシと濡れたタオルで拭けばなんとか取れる(信じられないくらいタオルが汚くなる、、)のですがそれを全ての場所に日々行うのはかなり骨の折れる作業。

そもそもお掃除が好きではなくて、普段床掃除はクイックルワイパーでささっと拭くのみでしたが当然そんなんじゃしつこい我が家の床汚れは取れなくて。。

そこでこちらを投入したわけです。

今までかなり力を入れてゴシゴシしなければ取れなかった黒ずみですが、スチームをあてると黒かった部分が柔らかくなって簡単に落ちやすくなりました。

拭いたタオルはもちろん真っ黒!!

もちろん一度で完璧には落ちませんが、こまめにやっていると今までよりも床の色がなんとなく明るくなってきたように思います。

さらにこのクリーナー、パーツを変えると窓や網戸、部屋の壁などもお掃除できちゃうのです。

子供がボールペンで壁に書いた落書きも消えました!

お掃除の負担、こちらの家電でだいぶ楽になりそうです。

TB - MOGI

会社員 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー

41歳/夫・息子(8歳)・娘(5歳)/手づくり部・美容部/リモートワークを中心にフルタイムで毎日忙しく働いています。フットワークの軽さには自信あり。趣味は国内外問わず旅行に出かけることで、日本国内は47都道府県制覇!世界遺産を観に海外もアジア、南米、ヨーロッパなどさまざまな国を訪れています。休みができると1日10軒以上のパン屋やカフェを巡る食いしん坊。ラストイヤーもグルメクリップが多くなりそうですがよろしくお願いします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる