栗きんとん、大好きです。
東濃地方には名店があるので、この時期いつもわくわくしちゃう。
基本全部「おいしい~!」で終わるためレポート書ける語彙力は全然ないのですが、写真だけは撮っておいたよ 笑。
すや:中津川市
名古屋に行った際に「すや」の紙袋を持った人を見ましてね、こりゃどこかに出店してるに違いない、買わねば!←使命感
そしたら名駅に常設店あるんですね。あれ?前からありましたっけ?あれ?私前にも同じこと聞いてます?

はー、おいしい。
まだまだ暑かったので冷たいお茶で。
恵那川上屋:恵那市
恵那川上屋は直営店がこの辺りにもあって比較的買いやすいので、毎年必ずといっていいほどいただいております。

うん、おいしい。
こっちはよりなめらか、かな?
食べてみたかった栗蒸し羊羹は売り切れてました。まだ早い時間だったのになぁ。
ツバメヤ:岐阜市
そして西濃地方より、ツバメヤ。

もちろん、おいしい。
ひとつぶが大き目、な気がしたけどどうかな。
栗きんとんってお茶でもいいんだけど、冷たい牛乳とも合うと思わない?
(うつわの色使いがなんだか納得いかないけれども)
番外編

そういえば立ち寄ったカフェでも栗のロールケーキ食べたんだった。
これもおいしかったんだよなぁ!
*****
結果、「おいしいしか言ってない」。
語彙力うんぬんの問題じゃなさそうやね。
TB - ゆかり
主婦 / 岐阜県 / LEE100人隊トップブロガー
45歳/夫・娘(9歳)/手づくり部・料理部・美容部/音楽大好きYUKI部・紙モノ大好き文通クラブもマイペースに活動中。わたわたしている日常の中で、ブログは大切な休憩場所。私なりのスキ・タノシイ・カワイイを目いっぱい綴りたいと思っています。ラストイヤー、ぜひお付き合いいただけたら!普段から割とにやにやしています。声は低め。猫を飼うのが夢。
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB ゆかり