今週は娘の昼寝中2時間くらいで5品作りました。
左上から、
・じゃばらきゅうり
・にんじんのナムル
・もやしのナムル
・鮭と玉ねぎの黒酢和え
・色々きのこの手作りなめたけです。
鮭と玉ねぎの黒酢和え以外、全てLEEwebのレシピで作りました。
https://lee.hpplus.jp/recipe/1839496/
きゅうりの大量消費レシピはやっぱりコレ!
よく作るレシピですが、じゃばら切りが一向に上手くならず…。
あまりの酷さに接写は割愛します…。
榎本美沙さんの季節を感じるレシピも大好きで、youtubeで色々作っています。
家では朝もお米を食べているので、ご飯のお供が欠かせません。
きのこが入ったこのなめ茸は作り方もシンプルで、とても簡単でした!
ナムルの作り置きでコウケンテツさんの韓国ごはん

この時は時間的に、にんじんともやしのナムルしか作れませんでしたが、
あとでほうれん草や牛肉も作って、ビビンバにしました。
夫のテレワークのお昼ご飯に。

余ったナムルで、キンパも。

巻き方が下手で、具が端に寄ってしまい、
あまり綺麗ではありませんが、味はおいしかったです。
LEEwebのレシピは食材から探すことができるので、とっても便利です。
今までは毎日の献立に悩んでいましたが、
スーパーでその日の特売品を買って、レシピを検索して美味しくいただけるので、
節約にもなるし、心の負担も軽くなるのでありがたいです。
TB - おゆう
企画広報 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー
39歳/夫・息子(9歳)・娘(5歳)/手づくり部・料理部・美容部/体力が有り余る小学生男子とおしゃまな娘に振り回されつつ、大好きなサウナで心を整えるワーママです。お出かけからエンタメ記事(特にテレビドラマが好き)まで幅広く書いています。プチプラを取り入れたファッションコーデを考えることも楽しいですが、最近は長く使えるアイテムを吟味して買うことも多くなりました。LEEを参考に、平日は通勤でキレイめコーデ、休日はカジュアルコーデを楽しんでいます。身長158cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















