レ・ミゼラブル松本公演へ行ってきました。言わずと知れた大人気のミュージカルの舞台です。チケットが取れず残念で仕方なく腐ってました。松本公演が明日から始まるというリハーサルの日、たまたま別の用事で劇場へ、まあ無いでしょうけど、とダメ元で聞いてみると…なんとなんと追加席の販売分がまだあるとか、、、ネット販売のみと聞きその場でポチりました。大興奮。
コロナの影響で他の公演が休演や中止となるなか、よくぞよくぞ松本に来てくれた、ともう拝むような気持ち。2階のバルコニー席、新鮮な眺めでした、左右に人が居ないためリラックスして観ることができました。遠慮なく泣きました。生の音楽、その最初の一音が鳴った瞬間、忘れていた種類の涙が込み上げてきて、今からこんなに涙してたらどうなっちゃうか心配でした。久しぶりのミュージカル、人の歌声が共鳴する時の振動、拍手で劇場内の空気が一気に持ち上がる感じ、舞台上からの熱はもちろん客席からもたくさんの熱が送られる様を少し高いところから感じました。
会場のまつもと市民芸術館は伊東豊雄氏の設計による美しいホールです。松本城の石垣をイメージした壁面から漏れる光が本当にきれいで優しい。芸術が身近にある街の誉れです。
余韻に酔う
松本ブルワリーで余韻のビール
一緒に行った娘と歩いて帰る帰路、よかったねー凄かったねーと興奮冷めあらずひとしきり喋ってなおまた良かったよね〜と反芻の繰り返しでした。心の栄養とスパイスと潤いをもらいました。
ほりとも
ほりとも
44歳/夫・娘(21歳・18歳)/手づくり部・料理部・美容部/四季をたっぷり感じられるテラスのある家に暮らす日々。ほぼ終えた子育て後のひとり時間、夫婦の時間を愉しみながら自分らしい創造を綴ります。Instagram:@horii.sense
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
ほりとも