さりいです。
夏の終わりに買い替えた黒のコンバースが、秋の始まりの足元に大活躍しています。
前回のブログはこちら↓
秋の足元に定番コンバース
秋はショートブーツ感覚で
秋の訪れを感じるとあたたかなニットや季節感のある服が着たくなりますよね。でも、まだ日中は日差しも強く暑さを感じる10月。ロンTやブラウスといった薄手の長袖にウールのボトムを合わせて秋の気分を先取りしています。
足元にはショートブーツを合わせたいのですが、ブーツの出番はもう少し先になりそう。そんな時に、コンバースのハイカットが活躍しています。
今年は、久しぶりにミディ丈のスカートを履きたい気分。ネイビーのウールのスカートは数年前に買ったものなのですが、フレアのシルエットがきれいで、切りっぱなしの裾が軽やかに揺れる感じが気に入っています。
SKIRT:IENA、TOPS:SAINT JAMES、BAG:VASIC、SHOES:converse
写真では丈感がわかりにくいと思うのですが、コンバースのハイカットがちょうど見えるくらいの着丈。モヘアのソックスを合わせたり、タイツを合わせたり、足元のコーディネートが楽しくなりそうです。
パンツにもロングスカートにも
去年の冬にショートブーツを合わせていたウールのパンツやロングスカート。
uncraveのスティックパンツは、足首が見える短め丈。ハイカットのコンバースを合わせるとバランス良く履くことができます。
PANTS:uncrave、TOPS:Shinzone、BAG:VASIC、SHOES:converse
カジュアルなスナップボタンのカーディガンに、センタープレスのきちんとパンツ。仕事の日もかっちりし過ぎないコーディネートが、今の職場の雰囲気にも合っていて安心感があります。
オニール・オブ・ダブリンのキルトスカート。今年は、大きな衿のブラウスを合わせて着ています。
SKIRT:O’NEIL OF DUBLIN、TOPS:MACPHEE、BAG:VASIC、SHOES:converse
甘いブラウスも、落ち着いた色味のキルトスカートとボーイッシュなコンバースを合わせると気負わずに着れる気がします。歩いたときに、足元からコンバースがちらっと見えるのも好きです。
ショートブーツ感覚で履けるコンバースのハイカット。お気に入りのショートブーツの出番まで、毎日のコーディネートに欠かせない一足になりそうです。
さりい
会社員(システムエンジニア) / 兵庫県 /
43歳/夫・娘(10歳)/手づくり部・美容部/2014年からLEE100人隊の活動をスタートし、今年で10年目。家族3人とチワワ1匹で暮らしています。仕事は在宅ワークが中心。家族と自分の健康を第一に、毎日を気持ちよく過ごせることを大切にしています。ソーイングと編み物が趣味で、服や暮らしまわりの小ものを手づくりして楽しんでいます。身長161cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。