花王「メリット ザ マイルド」の泡シャンプーと泡コンディショナーをお試しさせていただきました。
「泡」で洗う
たとえば洗顔料。「よーく泡立ててから使って」というのは、もはや当たり前のようになっていますよね。
泡立てが足りないままゴシゴシしてしまうと、お肌の負担になってしまいます。
ですが髪は?頭皮は…?
わかってはいるけど時間がない!
「シャンプーも洗顔料と同じく、しっかり泡立ててから使わないと。」
とは聞いたことあるんです。あるんですが…。
そんな時間ない〜〜涙
と、聞かなかったふり。
2歳娘が足元でちょろちょろと遊んでいるのを監視しながらのバスタイム。
自分に割く時間は1秒でも短くしたい…。
そんなわけで、今までシャンプー類は手に出したらそのまま髪につけて泡立てていました…。
泡シャンプー&泡コンディショナー
新商品のメリット ザ マイルドは、シャンプーとコンディショナー共に、ポンプを押せば泡の状態で出すことができます。
これはとてもありがたい!
どちらも数プッシュ(私は肩ぐらいの髪の長さで4、5プッシュ)でまんべんなく頭全体にいきわたってくれました。
いつもはシャンプーを嫌がる娘も、泡をシュッと出すのが楽しいみたいでご機嫌に♪
しかもこちらうれしいことに、泡がサッと流せるのです。
すすぎが簡単だと娘の苦手なシャワーも短く済ませられるので、ありがたかったです。(でも汚れはしっかり落ちます!)
メリットといえば
物心ついたときからずっと身近にある存在。
実家や祖父母宅のお風呂場にはいつもメリットが置いてあったのを覚えています。
家族みんなに優しい、そんなイメージのメリット。
今回の「泡シャンプー・泡コンディショナー」は、洗髪の時短をかなえてくれるところが第一のうれしいポイントでした。
さらには、頭皮をゴシゴシこすらずに洗えるという点で、普段から乾燥やかゆみに悩まされている夫にも合っているのではないかなあと期待しています。
家族みんなに優しい。まさしくだなあと感じます。
メリットさん、これからもお世話になります!
TB - niki
パート / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー
40歳/夫・娘(6歳)・息子(3歳)/手づくり部・料理部・美容部/平日は仕事、休日は子どもの習いごとと、毎日忙しく過ごしています。隙間時間に海外ドラマ鑑賞、読書をするのが趣味ですが、最近ピアノと編み物(かぎ針編み)を始めて夢中になっています。コーヒーやミルクティーを飲む時間を大事にしていますが、お酒も大好き。10年ちょっと、本(特に児童書)に関わるお仕事をしていました。本屋さんに入ると落ち着きます。絵本収集家です。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















