長男からたこ焼きやりたい!と言われ続けていたので先週末やりました。
普通?のたこ焼きを何個も食べてると飽きてしまうので今回はたくさん具を用意。
具材は13種類!

上段 左から長ネギ、たこ、塩辛、柴漬け、しらす
中段 青ネギ、ミニトマト、たらこ、シュレッドチーズ
下段 キムチ、ホタテ、大葉、梅干し
塩辛とホタテはこのために買いましたが、他は家にあるもので準備。
ソースの他には

ポン酢、ソース、わさび、韓国のり、石垣島ラー油、フライドガーリック、へべす、鰹節、青のり、映ってないけどマヨネーズ。
とりあえず家にある調味料で合いそうなものを全部出してきました!(笑)

組み合わせによっても味が変わるだろうしそれぞれ好きなものを入れてみた。
たらこばっかなとこある。。次男ですね

やけどが怖かったけど液を入れるのもクルクルも子どもたちにやってもらい、母の悲鳴にも負けず子供たちがキャッキャと楽しそう!

お。良い色がついてきました!
実食

あっつー!と言いながら出来立てのたこ焼きハフハフと食べるのって幸せ!すっごくせわしないけど笑
子供たちもかなりの量食べていました!
一番おいしかったのは、、

満場一致で美味しかったのはミニトマト×チーズでした!ピザみたいで何個もいけちゃう!
私はホタテ×大葉!これにへべすと柚子胡椒つけたらお酒止まらない!
しらす×青ネギや、たらこ×大葉、ホタテ×フライドガーリック、たこ×長ネギ×韓国のりもグー!でした!
逆にこれはちょっと、、だったのは梅干し。そして塩辛。
梅干しは種が邪魔だしそのまま食べるのが一番だねっとなりました。
塩辛は入れすぎもあったけど塩っ辛すぎてあれ?な感じでした。
美味しそうと思っているのと実際食べてみるのはやはり違って実験みたいで面白かったです!
具材もつけるソースもありすぎて結局いろんな組み合わせをする前にお腹いっぱいになってしまいました。青のりも鰹節もかけるの忘れてる、、!ラー油忙しくて出番なし!笑
今まではしばらくたこ焼きいらなーい!てなるのに今回は味変のおかげで飽きることなく終わったのでまた近いうちに新たな具材も足してやってみたいです♪
TB - ひと
主婦 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー
44歳/夫・息子(15歳・9歳)/手づくり部・料理部・美容部/食べること、料理が趣味です。好きな物やファッションは、いつのまにか定着していて迷いがなくなりました。丁寧な暮らしを目指していますが実際はほど遠い暮らしぶりかも。参考にならないかもしれませんが、マイペースにライフスタイルを綴っていけたらと思います。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB ひと