少し前のことになりますが、ひるがの高原へ行ってきました。
「県内・ちょっとドライブ・子供も楽しい=ひるがの高原」の方程式ができあがりつつある我が家。
2回目のコテージ泊です。
お部屋を楽しむDay1
泊まったのは「ホリディハウス グリーンガーデン」というところ。
これがまぁ、めちゃくちゃキレイ。
コテージってこう、いい意味での手作り感というか、ネイチャー感強めのイメージだったので(※あくまで私のイメージです)こりゃびっくり。
受付がこちら。

こちらは北欧デザインの宿泊施設なんです。
奥にはくつろぎスペースがあり、そこもかわいかった♡
人数によって泊まれるお部屋タイプは変わってきますが、私たちが利用したのは「キッズスィート」。
その名の通り、キッズにおすすめのヴィラということで、、、

かわいい、アンド

快適!!
絨毯張り&キッズスペース有り。
他にもおむつ入れや洗面の踏み台、横並びの大きいベッド。
2階建てですがベビーガードも設置されてあって小さい子でも安心!
娘はこのキッズスペースで飛んだり跳ねたりごろんごろんしてました。
ホテル並みにアメニティも充実していて、他は”自炊”というミッションのみ。
というわけで夜はテラスでBBQ。
コテージなので隣のお部屋とも距離があり(そもそも隣は空室でしたが)、安心して楽しめます。

豪快かつオシャレなキャンプめしに憧れるものの、お酒が入るとあまり食べられないため鉄板オンリーでちまちま焼くスタイル 笑(鉄板は持参・コンロは備品です)。

夜は夜でいい雰囲気。
天気が悪くて星が全く見えなかったのが悔やまれる…!
恒例の、牧歌の里へ行くDay2
ひるがの高原といえば、定番の牧場「牧歌の里」。
ブログに何度か書いているので詳細は割愛しますが、とにかくたっぷりディスタンス。

うさぐなでなで、お馬にも乗って。
ニンジンあげたり。

アルパカは去年のトラウマなのか、近寄りもしなかった娘。。。
私は好きよ、アルパカ。

ちなみにエサを狙うアルパカはこちらです
かわいい動物さんはもちろんのこと、ちょっとした遊具があったり大道芸人のクラウンがショーしてくれたり、大人はもちろんこどもファーストで楽しめる施設。
私の住む地域では時々TVCMをやっているのもあって、もうすでに娘からの「行きたい」コールがすごいです。
*過去記事はこちら。
2020年(去年)
2021年2月
TB - ゆかり
主婦 / 岐阜県 / LEE100人隊トップブロガー
45歳/夫・娘(9歳)/手づくり部・料理部・美容部/音楽大好きYUKI部・紙モノ大好き文通クラブもマイペースに活動中。わたわたしている日常の中で、ブログは大切な休憩場所。私なりのスキ・タノシイ・カワイイを目いっぱい綴りたいと思っています。ラストイヤー、ぜひお付き合いいただけたら!普段から割とにやにやしています。声は低め。猫を飼うのが夢。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB ゆかり