美容部

▼【育乳・補正ブラ】卒乳後の痩せた胸を変えたい!

  • まもぴ

2021.09.08

  • 2

この記事をクリップする

 

こんにちは!まもぴです。

授乳期を経て変わってしまった胸の形を

どうにかしたく、育乳ブラデビューしました!

育乳ブラに興味を持ったきっかけ

 

息子が成長して完全に卒乳したと感じたある日、

薄々気づいてはいた胸の変化に直面しました。

ふっくらしていてほしい胸の上の方の

ボリュームがまったくない。。

凹んでいて、それが垂れて見える原因に。

 

毎日お風呂に入る時に胸が目に入るたび

なんとも言えない悲しい気持ちになっていました。

コスメや服とは違って、誰かに見せることはないし

そんなに気にしていなかったパーツでもあったので

こんなに気分が落ち込むことに

自分でも複雑な気持ちになりました。

そんな自分の気持ちに気づいてから

ネットで色々と検索して出会ったのが

ブラデリスニューヨークの育乳ブラでした。

 

特にきっかけになったのはこちらのLEE記事

35歳、授乳後でも“育乳”成功!ブラデリス体験記

 

もちろん効果は人それぞれだけど、

胸の悩みに寄りそう理念みたいなものが

今の自分にしっくりきて、

下着にしては結構高い買い物でしたが

自分を変えるきっかけのためにお店に行きました。

BRADELIS New Yorkに行ってみた!

 

私が行ったのは東京大丸店。

お店によって内装が全然違うそうで、

そういえば記事で読んだ表参道店は

お花が沢山な店内だったなぁと。

こちらはシャンデリアが飾られていて

ラグジュアリーな雰囲気の店内でした。

 

感染対策をしっかりし、混雑を避けて来店しました。

 

 

フィッティングしながら下着を選んでいきます。

 

試着室には大きな鏡が2面あるんですが、

前と横から下着の付け方や胸の形の変化を確認できるようになっています。

 

下着の付け方を教わると、

今までの付け方が全然甘く、もったいないことをしていたんだということにびっくり。

付け方は調べていただけたらと思うのですが、

きちんと装着すると、少し余裕があった元の下着では収まらないくらい胸のお肉が集まったんです。

 

ポイントは、90°にお辞儀をした状態で装着すること、ブラ紐をしっかり短くして胸を支えることでしょうか。

ブラジャーを正しく装着した時にできる、鎖骨の中心とバストトップを結ぶ正三角形をゴールデントライアングルというそうで、正三角形になっていると胸がとっても綺麗に見えるんです!

 

フィッティング後におすすめされたサイズが、自分が想像していたよりも2,3カップ上だったことにびっくり。

思わず、「ブラデリスのブラって一般的なサイズよりも小さく作られてるんですか?」と聞いちゃったほどです笑

 

また、お胸の状態によっては、中心を詰めたり、ブラをお直しして自分の胸にぴったりのブラにしてくれます。

下着でこういうサービスって滅多にない気がします。

そういう姿勢って信頼できるし嬉しいですよね?

 

試着時に胸が見えないように着替えさせてくれるので

(新しいブラを重ねてから内側のブラを取る)

それも安心して過ごせるポイントでした。

【購入したもの①】ウェンディステップ1

 

ブラデリスの補正ブラと言えば、ジャスミンタイプが一般的?なのかと思っていたのですが、

カウンセリングの結果、深めカップのウェンディというデザインのものにしました。

 

補正下着なのでなるべく毎日つけた方が良いとのことで2セットをおススメされたのですが、まずは1日生活した時のつけ心地を確かめるためにまずはウェンディタイプ1着と、ナイトブラ1着を購入しました。

 

 

レースがたっぷり使われていて気分が上がります!

ワイヤーが広く脇の下まであるので、

集めたお肉をしっかりホールドしてくれる。

 

一番効果を感じたのはVネックを着た時です。

デコルテが綺麗に見えます。

胸のふくらみが高くなるので胸元が若々しく、

姿勢も良く見えます。

 



【購入したもの②】ナイトブラ

 

右胸が左肩へ、左胸が右肩へ繫がったデザインなので

締め付け感はないのにしっかりホールドしてくれます。

 

胸の形を気にして夜もワイヤーブラをしていると

血流が悪くなったり、かえって形が崩れる原因に

なったりするそう。

 

カラーは4色?で、人気のチャコールにしました。

絶妙な色味ですごくお洒落で可愛いです!

ヨガなどの激しく動かないスポーツにも使えるそうですよ。

【使用感】1日つけてみた感想

 

ホールドするために多少締め付けはありますが、

不快なほどではなく、むしろしっかり固めてくれてるなと安心感もあります。

つけ心地が良かったのと、公式ホームページでセールをやってたので、すぐに同じタイプのものをもう一着購入しました。

 

 

セールになっていたのは今年の春デザインのもの?

(ウェンディのセール品はこのデザインのみでした)

季節によって新しいデザインが出ているようで、

ファッション性も高くてウキウキ度が上がりました。

カラーは派手だけど、これから厚着の季節なので?

 

【日頃のケア】洗濯の仕方

 

下着は手洗い!なんですよね。

聞いたときは面倒だと思いましたが、

やってみると漬け置きなので手間も少なく、

意外とすぐ乾いたので簡単でした!

 

補正ブラはワイヤーが重要。

洗濯機だとワイヤーが型崩れしやすいし、

柔軟剤で生地が柔らかくなり、

これも型崩れの原因なんだとか!

 

ブラデリスは3か月ごとに下着を無料でメンテナンスしてくれて、長く愛用できるようなシステムになっています。

少しでも長く効果を維持して使い続けるために、ホームケアも大切にしたいと思います。

(だって高いし笑)

 

通販で買った時のBOX。#Body Positiveと可愛い絵が素敵!

ブラデリスはLEE100人隊でも人気で、

TBちひろさんのブログ
MOGIさんのブログ
桃パンツも欲しくなっちゃいました!
ブラデリスニューヨークはLEEマルシェでも取り扱いありです。

 

このご時世、もやもや気持ちが晴れないことがある方も多いと思います。(女性の方がストレスが溜まりやすいとか)

私の場合、我慢すれば大したことないことが降り積もって大きなモヤモヤになっていたので、最近は思い切って色々開放することにしました!

自分のためだけに揚げ物をするとか(テレワークのランチに笑)、ベランダにテレワークスペース作るとか、虫を気にせず窓を開けるとか笑

(小さい事って我慢しやすいから溜まりやすいんだなと実感)

 

みなさんも適度に息抜き、気分転換をして乗り切りましょう♪

ブラデリスの下着も気分を上げるアイテムになると思いますよ?

まもぴ

34歳/夫・息子(1歳)/手づくり部・料理部・美容部/料理やカフェ巡り、旅行など、食べること、外に出ることが好きな新米ママです。日々成長を感じる息子とドタバタな毎日ですが、家族との時間も自分の時間も大切にハッピーに過ごす!が目標。いろんなことに目を向けてセンスを磨いていきたいです。Instagram:@mamopis

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる