料理部

カルディのブッラータチーズ

  • TB niki

2021.09.05

  • 3

この記事をクリップする

幻の?チーズを発見

カルディの冷凍庫で見つけた、こちらのチーズ。

人気商品らしく、「お1人様1個まで」と書かれていました。

ちょうど夜にワインを開けようと思っていた日だったので、合いそうだなあと思い購入してみることに。

冷凍で売られています

お店で保冷剤を切らしていると言われたのですが、涼しい日だったのであまり気にしませんでした。

むしろ食べる頃にはほどよく解凍されていて、ちょうど良いくらいでした◎

白くてつやつや、まん丸のビジュアルにそそられます。

ちなみにブッラータとは、巾着状にしたモッツアレラチーズのなかに、

裂いたモッツアレラチーズと生クリームを詰めたものなんだとか。

切るととろ〜りと中身が溢れ出てきて、いかにもおいしそう。

いちじくと合わせて

チーズの周りにいちじくを並べ、オリーブオイルと塩・こしょうを振っただけ。

とろとろのチーズにいちじくをつけて食べる幸せ…。

さっぱりしているけどクリーミー。

簡単だけどおいしいワインのお供になりました。

ちなみに…飲んだワインはこちら

ブレッド&バター。

信頼している酒屋さんで購入しました。

「オバマ元大統領のランチミーティングで供された」というポップがついていて、すごく気になってしまって…。

おいしかったので、また買いです!

 



別の日には、モッツアレラ×桃

桃が出回っている間に何度でも食べたい、桃モッツアレラ。

何年か前にSNSで話題になった内田真美さんレシピのものをずっと作り続けています。

が、しかし…白ワインビネガーを切らしていて残念。

代わりにレモン汁を使ってみました。

おいしくできたので、よしとしましょう。

TB - niki

パート / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー

40歳/夫・娘(6歳)・息子(3歳)/手づくり部・料理部・美容部/平日は仕事、休日は子どもの習いごとと、毎日忙しく過ごしています。隙間時間に海外ドラマ鑑賞、読書をするのが趣味ですが、最近ピアノと編み物(かぎ針編み)を始めて夢中になっています。コーヒーやミルクティーを飲む時間を大事にしていますが、お酒も大好き。10年ちょっと、本(特に児童書)に関わるお仕事をしていました。本屋さんに入ると落ち着きます。絵本収集家です。

この記事へのコメント( 3 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる