今日のお買い物

【ユニクロ かぶり買い】コットンギャザーチュニックが今から秋まで使えます。

  • TB はづき

2021.08.25

  • 4

この記事をクリップする

ここのところ、30℃は超えるものの、体温か!というほどの気温までは上がらなくなり…

暑さの中に、ほんのり秋の気配を感じるようになりました。

そんな今の季節から涼しくなるまで着られるシャツを購入しました。

ユニクロ コットンギャザーチュニック(7分袖)

ひとさんまころんちゃんもクリップされていたこちら。

可愛いな〜可愛いな〜とオンラインストアで見ていたのですが、シャツも色々持っているしな〜と迷っていて。

でもお2人の着こなしをクリップで拝見したら、やっぱりこれは買わなきゃ!!と買いに走りました。(影響されやすい…笑)

※感染対策をして、人が少ない時間帯を選んで行きました。

お2人の購入されたBLACKとWHITEで迷って、私は黒髪なのでWHITEに。

サイズはMにしました。Mでもかなりゆったりです。Sでもいけそう。

ちなみに私の行った店舗では、BLACKはもうMサイズが1点とSサイズしかありませんでした。買っておけば良かったかな

WHITEもLやXLは無く、SとMはありましたが残り少なそうでした。

8月24日現在、公式オンラインストアなら各色各サイズ在庫が揃っていそうです。

軽くて透け感のある素材で涼しい

素材は綿100%で、とても軽くて柔らかい生地です。

その滑らかな手触りに最初は、レーヨン混かな?と思ったほど。

WHITEは特に透け感が目立つ気がします。インナー必須です。

サラリとした着心地で、今のような残暑でも風通し良く涼しく着られます。

所々のディテールが好き

もはや書くまでもない、スタンドカラーと

両肩に細かく入ったギャザー

袖口のシャーリング。袖をまくっても可愛いですし、おうち時間の家事もしやすい◎

裾はラウンドヘム。最近よく聞くラウンドヘム。長めの丈のシャツですが軽やかな印象に見せてくれます。

袖はドロップショルダーなので動きやすいですし、ボリュームスリーブも可愛い♡

とにかく私の『好き』が詰まっていて、買わずにはいられませんでした。笑



着るとこんな感じ。

着てみました。まずは正面。160cmでMサイズ着用です。

横。商品名に7分袖とありますが、私がMを着ると普通に長袖です。笑(私の腕が短いのかも)

後ろ。チュニックなので、お尻もすっぽり隠れて安心の丈。

後ろにも細かいギャザーが入っていて、全体的にふんわりしたシルエットです。

透け感は、ご覧の通り。結構透けます。

着回してみました。×デニム

まずはデニムと合わせてシンプルに。

いつか、白トップスとデニムをかっこよくさらりと着こなせるようになりたいな〜と思いながら、ついバッグなどの小物で柄物を持ってきたくなってしまうんですよね…

『シンプルかっこいい』への道のりはまだまだ遠いです。

×ワンピース

まころんちゃんがジャンパースカートのインに合わせていたのが可愛くて♡真似っこです〜

リネンのカシュクールワンピースのインに合わせて。

まころんちゃんのように品のある女性になれますように…!

×ピンク

白×ピンク、爽やかで好きです♡

全体的に淡いので、小物の黒で締めて。

チュニック+パンツだけだとおうち着っぽかったので、ショールを巻いてポイントにしてみました。

同じピンクでも、こんな攻めたピンクとも。どピンク!笑

チュニックを購入する際、何に合わせよう〜と思った時にパッと頭にこのパンツが浮かんだので合わせてみました。

このパンツ、まだ勇気がなくてクリップできていないのですが、最近購入した私史上最高の攻めパンツです。笑

×オーバーオール

ひとさんがキャミワンピのインに着ていらして、大人可愛くて素敵でした♡

私も無地のキャミワンピに合わせたかったのですが手持ちにはなく…

無地のオーバーオールに。笑 無理があるか…

オーバーオールがメンズライクなので、バッグと靴で女性らしさを。ピンクブーム、来てます…

×マキシスカート

登場回数多めなギンガムチェックのスカートにも。

チュニックにマキシスカートのゆる×ゆるシルエットにしてみました。

こういう長い丈のトップスにマキシスカートを合わせるという技は、100人隊に入ってから皆さんに教えていただきました。

このゆるっとしたシルエットも大人っぽくて好きなのです。

まだ暑さが残る今の季節は、こうして袖を捲って。

そうすると、ボリューム袖がまた可愛くて♡シャーリングがチラリと見えてもまたそれも良き◎

勿論タックインしても◎こちらのがバランス良く見えます。笑

×花柄ボトムス

最後は花柄のキュロットと。(またしてもピンク靴。笑)

着画のバッグが毎回ほぼ同じですね…すみません。汗

花柄にピンク、私的にはかなり攻めたコーデです。笑

大好きなショップのオンラインストアのモデルさんが、よくこのピンクの靴に花柄アイテムや意外な組み合わせの色を合わせていて、それがすごく可愛くておしゃれで。

そんな感じでイメージしてみました。

ちなみにこちらも、ゆる×ゆるシルエット…これも好きです。

寒くなったらニットと合わせるのもアリ?

タイトルには『秋まで』と書きましたが、ニットを合わせれば冬まで着られそうかな?

ニットベストを合わせたり、

タートルニットを仕込んだり。

今から冬まで、そして春と…通年使えそうです◎

こうなったらオンラインで黒も追加したい…!笑

まだまだ暑いですが、袖を捲ってガンガン着たいと思います〜

TB - はづき

主婦・パート / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー

39歳/夫・息子(10歳・7歳・4歳)/手づくり部・料理部・美容部/ LEE100人隊5年目になりました。3人の男の子の母として、子育て奮闘中です。慌ただしい日々の中で、ファッションや写真を撮ること、こどもたちのおやつを手作りすることなど、好きなことを楽しんで、小さな幸せを感じています。ファッションもコスメも暮らしの雑貨も大好き♡可愛いモノが大好きです♡末っ子が幼稚園に入園し、少しずつ自分の時間を楽しめるようになりました。今年度の目標は、2023年1月に完成したマイホームを整えて、ブログに載せること。皆さんからさまざまなことを学ばせていただいて、母として女性としてレベルアップしていきたいです。LEEで繋がったご縁に感謝して、皆さんとたくさんお話したいと思っています。身長160cm。黄味肌ブルベ。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる