こんにちは!かおりんです。
前回の続きです→⭐︎
「交通公園」をあとにして、「しょうなんの森」を抜けて海辺へ向かいます。
いざ海へ!
照りつける太陽に真っ青な空。
潮風に吹かれて砂浜はじりじりと熱く、吸い込まれるような気持ちで海へ急いで歩きます。
江ノ島も見えます。
前回海に行ったときは「海水がベタベタして苦手…」と言っていた息子も、徐々に波のパワーに引き込まれ、最後は全身びっしょりで海を堪能していました。(泳がないと読んで着替えのみ持参。失敗!)
同じく娘は裸足になってサンダルを手に持っていたら強い波がきてサンダルが流され取りに行こうとして転び全身びっしょり。息子とは全くの逆でテンションガタ落ち。
あぁこんなことなら水着と浮き輪を持っていけばよかったなぁといつまでも楽しそうにしている息子をぼんやりと眺めていました。
…なーんて一見楽しそうですが、今回のおでかけも朝から息子と衝突。そんな息子は「反抗期」真っ只中。
よくある口答えや自分の思い通りにならないと一気に機嫌が悪くなることも多く、当日の朝も私の支度が手間取って出発時間が少し遅れたことで着いて早々ぶつぶつ。楽しい気分でいたいのに!と、正直泣きそうになりました。
子どもが自転車に乗っているときや海で楽しんでいるときに、夫と話をして心を落ち着かせ(ですが、感情を爆発させることも。涙)いつまで続くのかなぁと息子との向き合い方に悩む日々です。
ってこれ、10歳の誕生日クリップにも同じようなこと書いたかも…
海の浄化パワーに元気をもらったので、今度は水着を持って行きたいなぁと思っているところです。
なに着てた?
気分はワンピースに麦わら帽子だったのですが、公園で遊びまわることを想定すると(スイッチが入ると子どもに混じってはしゃぎます)パンツだよなぁと。海辺で足をつけるならワンピースだと濡れちゃうし。
こんなときこそ水際コーデ!なのになぁ。。(すごい普通の格好)
海のほうも人がそんなに多くなくて快適。
とてもおすすめです。
ちなみに前回のクリップでもちらっと書いたのですが、東駐車場から道を渡って海辺に行けば規模は小さめみたいですが海水浴場があるようです。
帰るときにその存在を知りました!
食事や着替え、安全面を考えたらきっと海水浴場のほうが良さそうですね。
ちなみに私たちが行った「しょうなんの森」を抜けた高台のところにもトイレや自販機、洗い場がありました。
最後は砂浜のゴミを拾いながら戻り、海に感謝をして別れを告げて。
お昼を食べ損ねたので、公園内にある「スマイルカフェ波波波」でご飯を食べて、気になってたコーヒー屋さんに寄り、スーパー銭湯でさっぱりして帰宅。(途中ラーメンも食べて)
海に完全に引き込まれてしまった私。秋になったら時間を見つけて一人でドライブしたいなぁ。
TB - かおりん
主婦・パン教室主宰 / 愛知県 / LEE100人隊トップブロガー
42歳/夫・息子(13歳)・娘(10歳)/手づくり部・料理部・美容部/元転勤族、100人隊6年目になりました。現在、自宅のリノベーション準備中で、頭を悩ませながらも家族で新しい家での新生活に胸をふくらませています。年齢的に体も心もいろいろ揺らぎがありますが、自分のご機嫌をとりながら「愉しむ」という気持ちを大切に。人と話すこと、食べること、気楽に料理すること、一人で時々銭湯に行くこと、カジュアルな服が好きです。身長157cm。
この記事へのコメント( 6 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
TB かおりん