こんにちは!084なっちんです☆
お盆休みに美容院に行ってきました^ ^
今回はどんな感じにしよう?と悩み
秋に向けてミニボブにしました。
ミニボブとショートボブ
最近よく耳にするミニボブ。
ショートボブとの違いって何だろうか⁇
美容師さんに聞いてみました。
ミニボブはパツンと顎ラインより短い長さで直線的なシルエットの襟足が特徴的。
ショートボブは、段が入った丸いシルエットがポイントなんだそうです。

私の場合、伸ばし途中だからショートボブに近いミニボブになりました☆

前髪は少し長めのシースルーバング。
顔まわりはゆるやかにサイドに流れるように繋がっています。
例えばこの繋ぎがないと…

前髪がすだれのよう見えてしまうとのこと…
たしかにバブリーかも⁈
昭和生まれなだけに懐かしさを感じてしまいます。笑
自分で前髪を切りたいときは、顔中央から幅5センチほどのシースルーになってる部分だけハサミを縦にして切ると自然に仕上がるそうです。
アラフォーの悩みのヘアカラー
一年間で白髪が少し増えてきました。泣

まだ全体的に白髪染の必要はないそう。時間の問題かも⁈笑
根元だけ白髪染して全体は少しトーンアップしたアッシュ系のブラウンに。
糸状にハイライトを去年と同じようにランダムに入れてもらいました。
伸びてもわかりにくいお勧めのカラーです♪
前髪アレンジで印象チェンジ!
髪が短いとヘアアレンジの幅が狭くなってしまうのが悩みでした。
美容師さんに簡単に印象がチェンジできる前髪アレンジテクニックを教わりました♡
センター分けでスッキリ
ちょっと長めの前髪を活かしセンター分けに。

ワンレングスになるように現在前髪を伸ばし中で
やっと耳にかけれる長さになりました。
吹き出物に注意しなくてはっ。笑
斜め前髪で女性らしく
頭のてっぺんから前髪を多めに作っていきます。

分け目を9対1にする感覚で集めてきて…

ヘアオイルをつけて馴染ませます。
分け目が変わったので ハイライトが目立つようになりました♡

もう片方は耳にかけてスッキリ。
どんなコーデにも合いそう!一番落ち着く前髪です♪
カチューシャでオールバック
挑戦したかったカチューシャヘア。
ゆめいちゃんやロンちゃんのクリップ可愛かった〜♡

固めのワックスをつけてオールバックにすると、きれいに仕上がりました。

カチューシャは3coinsで300円。
柔らかいフェイクレザーで頭が痛くならず、つけやすいです。

まだまだ暑い日が続くしカチューシャは便利。
お世話になろうと思います♪
++++++++
マスク時代の今、前髪の印象が大事な気がしています^ ^
コーディネートに合わせて変化を楽しむのもいいかも♪
秋に向けて少し新鮮な気持ちになりました^ ^
秋服も気になる♡
皆さんの秋のお買い物クリップも参考にさせてくださいね♡
TB - なっちん
フリーランス / 大阪府 / LEE100人隊トップブロガー
45歳/夫/料理部・美容部/大阪の南の方に住んでいます。自営業をサポートしながらライフワークとしてファッションの仕事をしてます。休日に夫や友人とワクワクする場所へお出かけするのが楽しみ♡オシャレが好きで長く愛せるマイベーシックを軸にトレンドをエッセンスにした大人カジュアルスタイルを発信してます。(たまに40代あるあるも。笑)出会いを大切にいろいろな事に挑戦したいです♪猫好き。イエベ秋、骨格ナチュラル、顔タイプエレガント。身長166cm。
この記事へのコメント( 18 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB なっちん