暮らし発見

【LEE8月号】で夏を楽しく乗り切りたい♡

  • TB りーぬ

2021.07.31

  • 0

この記事をクリップする

LEE8月号は豪華なBIGポーチつき

通常版の特別付録 クラフト風BIGポーチ がついています。

コンパクト版を愛読しているので、試しに入れてみると、ピッタリ!

※コンパクト版には付録はついていません

マイノートやペンなど、プライベートの書き物を入れてバッグに忍ばせて活用しています。

パッチワーク風のポップな小物はあまり持っていないので、目立つから見つけやすいです!

表紙はブルーが似合う石田ゆり子さん

今月号は、ジャケ買いするレベルの好きな表紙の世界観でうっとり。

石田ゆり子さんの素敵なブルーの装いに、心躍りました。

マリハのシルバーピアスがあまりにもお似合いで、思わずWISHリスト入りしたことは言うまでもありません・・。

ページをくと衝撃が!まさかの長谷川京子さんのおいしい暮らしの歳時記最終回

7年半もの長い間、お疲れさまでした。長谷川さんの日常から紡ぎ出される食や家族や日々の出来事や発見を、ずいぶん楽しませてもらいました。

挿入される写真も毎回ストーリーがあり、引きこまれるものがありました。

一人の女性として、母として、妻として葛藤しながら前向きに、逆境でも強く逞しく美しく考えを述べてつき進まれる姿は、同世代の女性として突き刺さるものがあり、勇気をもらえました。

連載中に写真集を出されたり、YouTubeにも挑戦され、下着のブランドまで立ち上げられた長谷川さん。

LEEというフィルターを通して、進化を目の当たりにできて嬉しかったです。

これからも応援しています。

お疲れさまでした!



楽映えワンパターン主義

暑い夏に楽しておしゃれを楽しめる特集はありがたい!

モデルの皆さま、スタイリストの皆さま、読者モデルの皆さま、100人隊の皆さま、それぞれが自分のセオリーでおしゃれを楽しんでいて見ていて心地よいですね

個人的にはやっぱり福田真琴さんの可愛い黒が憧れ。私はというと最近黒はご無沙汰なので、黒を欲したら迷わずお手本にしたいです!

お弟子さんの亀甲さんのアクセサリーは、私も好みで注目してみました♪

最終的には格上げ小ネタを凝視!

アクセサリー使いの写真が好みのものばかりで、ガツンとアクセが活躍しそうだなとチェックしました〜

濡れてもへっちゃら大人の「水辺の見守り服」

ちょうど明日、川のある公園に行くことになり、水辺の見守り服特集をおさらいしています。

p44SEA DRESSのレギンスが欲しいな〜とか、水に入れるモックシューズがあったらな〜と妄想を膨らませています。

今年こそは水着も買いたかったですが、旅行もキャンセルになり、見送りになりそうです。

来年の参考に!!

蛯原友里さんの大人のハーフパンツlesson

蛯原さんのハーフパンツ姿は必見!ベージュのワントーンのエビちゃん。ピンクのエビちゃん。夏色のエビちゃん。ネックレスの重ね付けをしたエビちゃん。どれも可愛くて、ショートパンツスタイルの素敵さが溢れていますね。

ビーサンと合わせて、休日にリラックスして過ごしたり、ヒールを合わせてカッコよく街にくりだしてみたいものです。

“○○だけ”でおいしい野菜たっぷり和え麺

野菜たっぷりというのが良いですね!

麺はあまり普段作らないのですが、カニかま、豆苗、みょうがのサラダ麺と、刻みトマトねぎ塩ダレがお手軽だったので、かんたんに作ることができました。

食卓を工夫して夏を乗り切りたいです。

子どもがスマホを持ちたいと言ったら・・・

我が子はコロナ禍において、ICT化が急激に進み、中学1年生と小学5年生はiPadやスマホを持っています。

特集で親のスマホヒヤリや子どものトラブル事例を見て、ゾッとしました。

今回座談会に参加させていただき、スマホ安全アドバイザーの鈴木朋子さんから、親の不安を解消してもらえるアドバイスをたくさんいただけました。

我が家では制限をかけて子どもに渡していたのですが、それは正解とのこと。

成長に合わせて、少しずつ制限を解除すればいいのだなと安心しました。

何が不安なのか11つクリアにしていけばよいという言葉にも、なるほどと感じましたし、ネットは便利だけど、使い方を間違えるとこんな怖いこともあるんだよと日頃から伝えていくことも大切だと感じました。

時代が変わり日常に欠かせないアイテムとなってきているので、親が手本となるスマホ利用で、子どもたちと健全な使用ができるといいなと、これからも模索してきます!

貴重な機会をありがとうございました♪

続く「がんと暮らす」毎日

橋本さんのその後は、とても前向きで安心しました。

病気がきっかけで出会った人や仕事も見つけられ、本当に母は強いなと感じます。

乳房再建ができたとは朗報でしたし、人生に対して諦めずに受け入れることのできる強さが、読者の私にもとても勇気をくれる特集でした。

テレワークも増えてきた時代だからこそ、病気を治療しながら働き続けられるチャンスも増えてきていると知り、改めて検診は毎年しっかり受けないと、や、オンライン診療なども積極的に受けてみたいなと思うようになりました。

以上、気になった記事の感想でした。

他にも気になる情報たくさん!

読み応えたっぷりの8月号、ぜひお手にとってみてくださいね。

TB - りーぬ

会社員 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー

43歳/夫・息子(15歳)・娘(12歳・7歳) /手づくり部・料理部/ 3人の育児と仕事に奮闘中。健康のために、野菜多めの食事やヨガ、ジムでのパーソナルトレーニングで心身を整えています。プチリフォームやカフェでの1人時間も好きです。2024年春、長男は高校生に。日々を大切に、好奇心を忘れず、家族や周囲を笑顔にできるようなファッション、暮らしまわり、体づくり、料理、働き方などのライフスタイルをLEEで勉強中。「本当に良いものを、良い」と伝えることが好きです。読者モニター経験、LEE100人隊5年目。身長161cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる