今日なに着てる?

サスティナブルなベビーブランド「BARE AND Boho」と何着てた?

  • TB みぽぽ

2021.07.29

  • 10

この記事をクリップする

SDGsで日々意識していることは子供が食べ残したものを極力残さないこと・・・(それもなかなか難しことも多いんですが・・涙)

荷物が少ない日にペットボトルを水筒に置き換えること・・・(毎日PCを持ち運んでいるので重いといういいわけ・・・)

 

ここ数年立て続けにくるびっくりするくらいの豪雨、台風による凄まじい被害で環境の悪化を感じながら、

何かしないとと思いつつもなかなか行動にうつせなくて、モヤモヤした日を送っていました。

 

そんなときに川口ゆかりさんから教えていただいた、サスティナブルなベビーブランドのBARE AND Boho(ベアアンドボーホー)。

 

聞けば布おむつがメインのブランドとのことです。

 

布おむつ!?下の子はもうすぐ2歳だし、バリバリ紙おむつだし。。

でもデザインみるとめっちゃ可愛い。。私行っても大丈夫かな?

と思いつつももっと知りたい!!と思ってしまいました!!

 

お気に入りの服を着て、感染対策をしっかりとしながら、

お披露目会に行ってきたのでご紹介させてください。

 

毎日大量に捨てる紙おむつ・・・

 

赤ちゃんが産まれると、紙おむつを使って捨てるのは当たり前ですよね。

私は、長女が新生児のころは1日30枚くらい替えていました。。ずっと泣いてるので、泣くたびにおむつをチェックして即替えてました。。今振り返っても、すごく精神的に辛い日々で毎日イライラ、なんでこんなに泣くのよーと不安に怯えてました。。。

 

イベントで聞いたお話ですが、ママの匂いを求めているように、実は毎日同じものを身につけている方が赤ちゃんの精神も安定するそうです。

 

・・・もしかしたら私も最初から布おむつにしてたらもう少し振り回されずに過ごせたのかな?と今更ながら思ったりしました。

 

布おむつは見た目もあんまり可愛くないイメージ、と思いがちですが、

Bare and Bohoのおむつはめっちゃ可愛いです!!

 

ずっと大事に使いたい一つ一つの布おむつ

(TOP画像と同じです)布おむつ、こんな可愛いならずっと履かせたい!!

と思えるとっても可愛いデザインです。履けば履くほど子供にとっても愛着が湧きそうです。

このおむつカバーはなんと、使用済みペットボトルから作られたポリエステル100%素材なのだそう。

普段飲んでいるペットボトルがリサイクルされてこんな可愛い姿になっているなんて。

関心してしまう同時に、ペットボトルの環境問題がどれほどか、飲む回数を減らさないとと感じました。

 

でも布おむつを履かせるのはやっぱり洗うのが大変・・・それにもうすぐ下の子は2歳だしなぁ・・と思ったらトイトレ用の代わりに使うのもおすすめなのだろう。

へ〜面白そう!

 

水遊びパンツと防水バッグなら2歳からでも十分使える

お土産にいただいた水遊び用のパンツと防水バッグ、とハンドタオルです。

めっちゃ可愛い!!

ちょうどこの夏、子供達をベランダプールで遊ばせたいなぁと思ってたので、下の子に水遊び用のパンツを履かせたいです。

すっごく可愛いパンツに出会えてめちゃくちゃ嬉しいです!しかも水着用のおむつ不要とのことです。

 

防水バッグも、濡れた水着を入れるのにぴったり。

上の子をスイミングに通わせてて、水着をいつもプラスチックバッグに入れているのですが、使うたび劣化してきて頻繁に変えないとなぁ・・・と思っていたのですごく嬉しい。

 

防水バッグはきっと誰が使っても役に立つので、出産のプレゼントにもいいかも!と思いました!

私も買い足したく、試しにネットで探したら可愛いデザインがなかなか見つからなくて、こちら、めっちゃ貴重です・・・!

 

箱もとっても可愛くて、プレゼントに選びたくなります。

 

布おむつや水着パンツ、防水バッグの他にも

・おむつ替えマット

・ラッシュガードとハット

・オールインワン&ハット

・クリーニングバケツStrucket

があって、どれも可愛かったです。

 

めまぐるしい子育ての日々、可愛くてずっと使えるサスティナブルなアイテムに囲まれればママも赤ちゃんもきっと自然と穏やかになる時間が増えるかも。

 

 

一緒に行ってくれたMOGIちゃん、おゆうちゃん、ありがとう〜!

ちなみにこの日、私ははまじさんのフェリシモコラボのオールインワンを着ていきました!

はまじさんのインスタを見て「なにこれ!めちゃ素敵!!今すぐに着たい!!」と一目惚れして即買いました。いざ着てみると、見た目以上にめっちゃ楽!走れる!子供と遊んでも気にならない!そしてファッションが疎い私でも多少なりともおしゃれに見えるかもしれない!?おしゃれな100人隊のおゆうちゃん、MOGIちゃん、そして川口ゆかりさんと一緒にいても浮かない!?

もうはまじさんパワー感じまくりです!!(興奮)

とにかくもう、一言でめちゃくちゃお気に入りです!前はファスナーなのでぜひ授乳中のママにも声を大にしてオススメしたいです。

しつこいですが毎日でも着たいので、色違いが販売されるのをとても楽しみに待っています。

 

と熱く語ってしまいましたが、久しぶりに都内の素敵なイベントに参加させていただけて幸せでした。ちょっとずつでも、環境に配慮した生活を送ろうと思いました。

 

ゆかりさん、ありがとうございました!!!

 

8月7-8日は二子玉川蔦屋で、8月17-24日は二子玉側 rise The GiFTでPOPUPイベントが行われるそうですよ〜。気になる方はぜひぜひ、しっかりと感染予防対策をして、気をつけて行かれてくださいね。

 

TB - みぽぽ

会社員 / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー

38歳/夫・娘(6歳・4歳)/手づくり部・料理部・美容部/丁寧につくられた焼き菓子を求めて出かけることが大好きです。最近は健康にもやる気が芽生え、運動、腸活や温活に、少しずつ取り組んでいます。今年度も100人隊の活動を楽しみながら投稿させていただきます。少しでもみなさまのお役に立つ情報お届けできたら嬉しい気持ちです。

この記事へのコメント( 10 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる