こんにちは!
今年も中々遠出しづらい夏休みが続いていますよね。
4連休はほぼずっと家にいたのですが、かなり持て余し気味で、息子が大好きな電車を目的もなく見に行こうと、感染防止対策をしっかりとして渋谷へ出かけました。
そこで通りがかりに見つけた、渋谷スクランブルの中にある「SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)」という展望施設へ行ってきました。

地上230mの展望施設 渋谷SKY
連休最終日の日曜の16時くらいに行ったのですが、それほど混んでなくて、当日券ですんなり入れました。
帰りの18時頃には混み合っていて、前売り券のみ入場できていたので、行かれる際は、前売り券を購入されることをお勧めします!(料金も当日券大人|¥2000のところ、前売り券は¥1800なのでお得です)
エスカレーターとエレベーターを乗り継いで、46階の屋上へ。

展望施設としては珍しく、野外に出れます。
落下防止のため、持ち歩けるのはカメラとスマホのみという徹底ぶり。カバンや帽子はロッカーに預けなくてはなりません。
渋谷の一番高いところから360度東京の街並みを見渡せる
早速、屋外エリアへ!

「ここ見たことがあるような?!」と思ったのですが、2019年の紅白歌合戦で星野源さんが歌っていた場所でした。あの時「渋谷の一番高いところからお届けしています〜」って言っていたもんなぁ。

オリンピックのメイン会場、国立競技場も見えました!

中央には芝生が広がっていて、寝転んでゆっくりしている人々も。
ハンモックやソファもあったり、東京の空を眺めながらゆっくりできます。

旅行で来る方にはもちろん、東京に住んでいる人も楽しめる施設でした。
ちなみに、結構風が強かったので、スカートは避けた方が良いです!
東京タワーや東京スカイツリーの方が、高さは高いですが、渋谷SKYは屋外にも出れて都心の中にあるので見応えがあります。東京の新名所を見つけました。
TB - おゆう
企画広報 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー
39歳/夫・息子(9歳)・娘(5歳)/手づくり部・料理部・美容部/体力が有り余る小学生男子とおしゃまな娘に振り回されつつ、大好きなサウナで心を整えるワーママです。お出かけからエンタメ記事(特にテレビドラマが好き)まで幅広く書いています。プチプラを取り入れたファッションコーデを考えることも楽しいですが、最近は長く使えるアイテムを吟味して買うことも多くなりました。LEEを参考に、平日は通勤でキレイめコーデ、休日はカジュアルコーデを楽しんでいます。身長158cm。
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB おゆう