これまた緊急事態宣言の前に、いつものパン好きなママ友と今回は子供なしで蔵前エリアに行ってきました。(前回は祐天寺あたりを回っていました)
この日はいろいろ行きたかったお店が定休日だったりといろいろと予定が狂ってしまうところもあり、本当はここ行きたかったなーって心残りもあったのですがそれでもたくさんお土産を買ってこれました。
まずはDaily’s Muffin。

小さくて可愛らしいお店。開店直後だったのでお客さんはおらず、じっくり選ぶことができました。

外がカリカリ、中がしっとりのマフィンはいくらでも食べられそうー!家で少し温めて食べたら絶品でした!
お次は100人隊おなじみのペリカンカフェ。

以前行こうとしたときに8時台にも関わらずの大混雑ぶりだったので、ダメ元で行ってみると、、、ん?誰も並んでいない。
ちょうどカフェにすんなり入れる時間帯だったらしく入店。
テイクアウトも考えましたがせっかく入れたし!とここでブランチ。
友達と悩んだ挙句、ハムカツサンドとフルーツサンドのしょっぱい×甘いの最強な組み合わせをシェアすることに。

ハムカツサンドは分厚い揚げたてのハムカツがジューシー❤️

フルーツサンドは生クリームが甘さ控えめでいくらでも食べられそう〜ー!

大満足でお店を後にし、そのままシノノメへと向かっていると今食べたばかりのパンのペリカンを偶然通りました。
当然これまでだったら予約していないと買えないはずですが、どうやら並んでいる人は予約じゃなさそう。
そして数人しか並んでない!
ってことでこれも予定にはなかったけどペリカンのパンもゲット!

予約せずに買えるとは!ビックリ&ラッキーでした。
そしてシノノメ&喫茶半月のオープンを待とうと近くに行くと、、、
これも予定になかったけどちょっと気になっていたT’s bakeryを偶然通りかかってしまいました。

入ったら買わずにはいられない。。のでここでもパンゲット。

素朴なパンが多いこちらではアンパンやクリームパン、メロンパンとスタンダードなパンを購入。
そうこうしているうちにシノノメと喫茶半月がオープンの時間に。
開店と同時に喫茶半月へ。
すごく素敵なお店の雰囲気、いつか来たいと思っていた夢が叶いました❤️
もちろんシュークリームをオーダー。アメリカンチェリーとピスタチオのシュークリームでした。

見た目も美しいし、優しいお味で美味しすぎる。そして何よりもお店の雰囲気が素敵すぎる。。。テンション上がりました。
さらに階下のシノノメさんへ。

以前オンラインショップで焼き菓子をお取り寄せしましたが、それがあまりにも美味しくて忘れられず、、そして実際にこのお店に来てみたかったー!
ここでもいろいろと迷ってしまいましたが、以前お取り寄せしたときに美味しかったショートブレッドやパウンドケーキなど焼き菓子を数点お買い上げ。

大満足でホクホクな気持ち。でもここでお目当てだったchigayaベーカリーが定休日だったのを思い出し、確か日本橋あたりにもお店あったよね!と蔵前から移動。
chigayaを目指して歩いていたら、「BAKE」と書かれたお店を発見!
最近このワードに弱すぎるのです。。
お店はBAKE de Sucre-rieでした!
モンブランが有名なお店ですが、この日はエクレアとレモンケーキをゲット。

また予定になかった物を買ってしまった。。。
でも美味しかったのでいいんです!
この後はいよいよchigayaだわ!ドーナツ買おう!と気合が入っていたのですが、、何とここのchigayaではドーナツが売ってなかった。。。なぜだろう、、、この日だけだったのかな。。
気合を入れていたのにがっかりしてしまい、、、でもそろそろ帰らなきゃだしなんか最後に1個食べたい!と人形町は柳家へ。
柳家といえば鯛焼き!最後は和で締めました。

いろんな予定外があったものの、結局最後はすごい満足感に包まれて帰りました。
美味しい物を堪能できて行きたかった場所に行けて充実!
次は今回行けなかったお店に行こうと新たな目標もできました。
状況が落ち着いたらまた巡りたいエリアです。
MOGI
会社員 / 神奈川県 /
41歳/夫・息子(8歳)・娘(5歳)/手づくり部・美容部/リモートワークを中心にフルタイムで毎日忙しく働いています。フットワークの軽さには自信あり。趣味は国内外問わず旅行に出かけることで、日本国内は47都道府県制覇!世界遺産を観に海外もアジア、南米、ヨーロッパなどさまざまな国を訪れています。休みができると1日10軒以上のパン屋やカフェを巡る食いしん坊。ラストイヤーもグルメクリップが多くなりそうですがよろしくお願いします!
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















MOGI