これまた1ヶ月ほど前の話になってしまいましたが、上野の国立科学博物館で開催していた「大地のハンター展」最終日に滑り込みで行ってきました。
大地のハンター展はその名の通り、地球上の生物の「狩り」がテーマ。
入場するといきなり迫力の巨大なワニが!
チビもややびびりながらも興味津々。
他にもいろんな動物の狩りの様子を迫力のある映像や模型で学べる親子共に楽しい展示。
ハンター展に入ると常設展もみることができました。
実はずっと来てみたかったのにこの日初めて常設展を見学。
恐竜好きなチビはこっちのが楽しかったみたい。
次は次はー?となぜか急ぎ足でどんどん先に行ってしまうほど、気になるようでした。
動物たちの剥製が一堂に介しているところが特に大迫力!
姫は動物園と勘違いしていたのか、キャッキャしていました。
ちなみに国立科学博物館の中には大人気のレストランもありました。
こちらは予約できないので当日早めに入り口で受付することをお勧めします。
企画展とのコラボメニューも食べられるので、わたしも大地のハンター展コラボのワンプレートを。
結構ボリューミー!
席によっては博物館の展示を見ながらご飯が食べられます。
丸一日いても見飽きないくらいたくさんの展示があり、学べる博物館。初めて行ったけどここはぜひまた子供たちを連れてきたい場所になりました。
TB - MOGI
会社員 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー
41歳/夫・息子(8歳)・娘(4歳)/手づくり部・美容部/リモートワークを中心にフルタイムで働く二児の母です。国内外問わず旅行に出かけるのが趣味で、日本国内は47都道府県制覇!海外もアジア、南米、ヨーロッパなどさまざまな国を訪れました。特に世界遺産が好きで、検定2級を取得しています。おいしいもののためならフットワークが驚くほど軽くなり、パン屋さんやカフェを一日に何軒もめぐって開拓するのがマイブームです。どうしても食べ過ぎてしまうのが目下の悩みです。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。