100人隊にも人気の『OOFOSウーフォス』のリカバリーサンダル。私は室内履きとして日常的に履いています。100人隊に人気ということは多角的に見て間違いないお買い物(と思ってる)
快適な室内履きを求めて
秋冬春の靴下を履くシーズンは右のダンスコ白を室内で履いています。”疲れなさ過ぎる靴”とも言われて立ち仕事の長い飲食店や医療現場でも広く使われてますよね、見た目もかわいいし厚めのソールが疲れにくいうえにちょっと身長も盛れる笑のでとっても気に入ってます。でも素足で過ごすことの多い夏場にはちょっと不向き、蒸れや汗が気になります。床を素足で歩くのもどうも嫌なんです。そこで!100人隊から聞こえてきたのが「リカバリー(回復)サンダル」というワード。このサンダルは履くだけで足裏だけでなく膝、腰、背中の負担を軽減、ランニング後や長く立ち続けた後などに疲れをリカバリーしてくれるという嬉しい機能性◎
いつもの靴サイズは23㎝、届いた時にはちょっと大きめかなと感じた見た目。履いてみるとぴったりでした。ゆったりデザインのようでジャストサイズで選んで正解→私はW6-23㎝。底にかなりアーチがついているので安定感どう?と思ったけど全く心配なし、噂どおりの衝撃吸収で歩くたびに足裏をマッサージされているかのような気持ちよさ、階段の上り下りもつまづく不安なく安定です◎
朝ラン後のご褒美リカバリー
週に2、3日ほんの3㎞ほどですが朝走ることが日課となっています。←今年3月からのまだにわかな日課
高台にある公園の展望台が折り返しのゴール地点。その日の北アルプスの美麗がご褒美です。その後トレラン気分で林を走って下ります。
履いて疲労回復
朝走ってシャワーを浴びてウーフォス履いて1日が始まります。トング部分は全く痛くないし、気持ちよく行間のツボを刺激。土踏まずのフィット感が最高です。裁縫仕事はミシン以外はほぼ立ち仕事、家事のほとんどが立ち仕事ですね。仕事しながら履いて癒されています。
ほりとも
ほりとも
44歳/夫・娘(21歳・18歳)/手づくり部・料理部・美容部/四季をたっぷり感じられるテラスのある家に暮らす日々。ほぼ終えた子育て後のひとり時間、夫婦の時間を愉しみながら自分らしい創造を綴ります。Instagram:@horii.sense
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。