今日のお買い物

【studio CLIP×高山都さんコラボ】大人可愛い『秒映え』ワンピース

  • TB はづき

2021.07.14

  • 11

この記事をクリップする

LEE8月号でも特集されていた、『秒映えワンピース』。

今井りかさんのこのワンピース、可愛かった♡浅見れいなさんの黒ワンピもかっこいい♡

このワードを見た瞬間、まさに私のこと!! と前のめりで読んだ私です。笑

子どもの頃からワンピースが大好きで、近年はマキシ丈のワンピースが当たり前の時代になって嬉しい限り。

クローゼットの中身は9割ワンピースで、出かける時に1枚サッと着れば、それだけでコーデが完成する…まさに秒で映えます。

私のクリップを読んでくださっている方がいるとしたら、『またワンピかよ…』と思われているかもしれませんが…とにかくラクだから大好きなんです!笑

そんな中でも、最近お気に入りのひとつを紹介させてください。

studio CLIP × 高山都さんコラボ ココロとカラダリラックスワンピース

少し前になりますが、購入したのはこちら。

studio CLIPと高山都さんコラボのワンピースです。

高山都さん、インスタをフォローしていてインスタライブもよく見ています〜いつも自然体で大好きです♡

なっちんもクリップしていましたが、色違いです。

なっちんのクリップのコメントで、黒可愛いね〜青も花柄も可愛いよね〜と話していたのに、いざ選んだのはまさかのチェック!笑

(なっちん〜この色にしたよ〜)

他には、黒、白、青、花柄もあります。

先日も赤チェックのワンピースのクリップをあげましたが(同じようなチェックやんと言われてしまいそうですが笑)、チェックが大好きなのと、何故か最近明るい色を選びがちなのです…

チェックって、ギンガムチェックやタータンチェック…とありますが、このマドラスチェックっていうんですかね…これも大好きで♡

クローゼットを開けるたびにこのワンピースが目に入っては、胸がときめいております。

コットン100%の軽い着心地

素材はコットン100%のボイル生地を使用しています。

このコットンボイル生地が大好きで、ワンピースやシャツなどたくさん持っていますが、こちらも柔らかくて風通しも良くて…

袖を通すと、ふわっと軽い着心地で。商品説明にある通り、肩の力を抜いてリラックスして着られて、すごくラクなのです。

ディテールが可愛い

胸下の切り替えとたっぷり入ったギャザーや

ひとつひとつ柄の違うくるみボタンも凝っていて可愛い♡

後ろの襟元もくるみボタンで留めるデザインになっています。

胸下の切り替えについているタッセルは、

キュッと締めて結んだりして、アレンジ可能。そうするとシルエットが変わってまたコーデの幅が広がります。

光の加減によって赤っぽくも見えますが、実際はマゼンダ?寄りです。

(写真によって色味が違くてすみません。自然光下で撮影していて、条件はどれも同じです。)



着るとこんな感じです。まずは1枚で。

着画です。1枚で着てみました。透け感のある生地なので、インナーやペチコートは必須です。

160cmでweb限定のPMサイズ(総丈120cm)にしました。

120cmだと私の身長では、1枚で着ても長すぎず短すぎず、パンツとレイヤードしてもちょうどバランスの良い丈なのです。

ワンピースが甘いので、あえてエアリフトを合わせて甘さを抑えました。

わかりにくいのですが、タッセルをキュッと結ぶと、女性らしいシルエットになってそれもまた好きです♡

×デニム

年齢とともに、1枚で着るよりパンツとレイヤードして着ることが多くなりました。(1枚だとスースーして落ち着かなくて…笑 と言いつつ、さすがに真夏は暑いので1枚で着ますが)

インナーにネイビーのタンクトップを合わせました。

胸元のVネックが深めなので顔まわりがスッキリ見えますが、気になる方はインナーを合わせても良いかも◎

ビルケンのサンダルでよりリラックススタイルです。

下はボタンを開けて、ボトムスをチラ見せ

悪天候続きで画像が暗くてすみません…色味が全然違いますね。汗

なっちんやstudio CLIPのスタッフさんたちのコーデでも見かけた、上の方のボタンだけ留めてパンツをチラ見せするスタイル。(何か見せ方がアレですけど笑)

スタッフさんの中には、パンツだけでなくマキシスカートを合わせている方もいました。

色々な着方ができます。

羽織りとして。×オーバーオール

ボタンを全部開けて、羽織りとしても。

デニムのオーバーオールと合わせて。

高山都さんもなっちんもオーバーオールと合わせていて可愛かったのです♡

こどもっぽくなりがちなオーバーオールも、ワンピを羽織ると大人可愛くなるかなと。

夏は毎日ワンピース

夏は毎日とにかくワンピースを着ます。

家にあるワンピースのほんの一部です。笑 こうやって見ると、ブラウンとパープルがないかな…

どれも体のラインを拾わないゆったりとした着心地で、暑くて汗ばんでいても体にへばりつくこともなく、快適なのです。

無地だけでなく、チェック、花柄、ストライプ…毎日クローゼットを開けて『今日はこれにしよう』と選ぶのも楽しい。

もうすぐ梅雨明け。今年はどんな夏になるのかな。

お出かけはあまり出来なそうだけれど、毎日大好きなワンピースで気分良く過ごしたいと思います♡

TB - はづき

主婦・パート / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー

39歳/夫・息子(10歳・7歳・4歳)/手づくり部・料理部・美容部/ LEE100人隊5年目になりました。3人の男の子の母として、子育て奮闘中です。慌ただしい日々の中で、ファッションや写真を撮ること、こどもたちのおやつを手作りすることなど、好きなことを楽しんで、小さな幸せを感じています。ファッションもコスメも暮らしの雑貨も大好き♡可愛いモノが大好きです♡末っ子が幼稚園に入園し、少しずつ自分の時間を楽しめるようになりました。今年度の目標は、2023年1月に完成したマイホームを整えて、ブログに載せること。皆さんからさまざまなことを学ばせていただいて、母として女性としてレベルアップしていきたいです。LEEで繋がったご縁に感謝して、皆さんとたくさんお話したいと思っています。身長160cm。黄味肌ブルベ。

この記事へのコメント( 11 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる