今日なに着てる?

最近の服、真夏までに慌ててオーバーオール着倒す編。

  • エミッコ

2021.07.12

  • 2

この記事をクリップする

ワタクシ、暑がりです。
しかも、破格の汗っかきです。

でも、オーバーオールが大好きです。

 

というわけで!
真夏にオーバーオールなんざ着たらバケツの水かぶったみたいにビッシャビシャになってしまうので・・・まだ気温が30度前後の今のうちに!と大慌てで日々オーバーオールを着倒しております。急げ急げ~!

 

真夏は特に厳禁!濃紺オーバーオールを必死で着てます。

濃紺の色合いがお気に入りなのですが、その色の濃さゆえ真夏は最も無理。ってことで今一番必死になって着倒している1枚。

中にはおブスなミッキーTと、あとこの日は朝だけ涼しかったのでレースの薄手ロンTをINに重ねて。(もちろん午後は脱ぎました。)
「朝晩の寒暖差」を考えると羽織りモノを手に取りがちですが、自宅メインで過ごす場合やバッグの容量にゆとりがある場合は、敢えて下に重ねるのも楽しいです。外出していても、お手洗いでササっと脱いじゃえば大して苦になりませんし☆

ちなみにこの日、本当はチャンミニ(ミニーちゃん)のTシャツを着たかったんです。だがしかし、先にミニーの服を選んで着ていた3歳児に

「え!あかんし。お母さんも着たら、チャンミニが2人になってしまうやん!ダメやし!」

と怒られて、泣く泣くブスミッキーに変更したのでした。・・・子供ってどうでも良いとこ厳しい。

 

・・・・。

 

・・・・・。

どことなく死んだ目をした笑顔のミッキー。

 

濃紺オーバーオールその2.娘にお許しをいただいてチャンミニ合わせ。

娘がチャンミニじゃない服を選んだ日、お許しをいただいてようやく着ることが出来ました。ふう。

 

実はバックプリントも可愛いチャンミニ。どうしておパンツ破れちゃったの~~~!

ミッキーにしろチャンミニにしろそれ以外にしろ、真ん中にプリントの入ったTシャツを着る場合、基本オーバーオールは片方の肩を外して。
胸当てからひょっこり覗くチャンミニの可愛いこと可愛いこと♡

片肩外したことでだらしなく見えないように、胸元にはネックレスやペンダントをすることが多いです。

 

濃紺オーバーオールその3.シンプルな日はロングネックレスをたすき掛け。

この日はインナーが無染色(薄いベージュ)のシンプルなノースリT。遠目から見たら裸にオーバーオール一丁。YEAH。
的な感じなので、いつものロングネックレスをたすき掛けにしてポイント作りに励みました。

―――と言いたいところですが、実は最初はいつも通り長く二重に巻いてたんです。
それが、靴を履いたりとかの屈み作業→立ち上がる度にうまいこと肩を通っちゃって、勝手にたすき掛けに。
んもう、鬱陶しいな!と思いつつ鏡を見たら「あれ?良い感じやん♡」というわけでもうこのままで行こ!となったのでした。てへ

ちなみにこのロングネックレスたすき掛けも、スタイリストの丸山佑香さん発信のつけ方。ファッションにルールは無用、自由に楽しんで良いんだ!と思わせてくださる丸山さんのアイデアが大好きでたまらない私。

 

ロングネックレス・オーバーオール・ビーサン・かごバッグ。
なんとも良い具合に力の抜けた、このセットが大好きです。

 



白オーバーオール、童心に帰ってラプンツェルカラーを楽しむ。

1年前の自分には考えられなかった色合わせ、ピンク×紫。

ピンクと紫を合わせたがる娘を見て「ひいいいいいいキモチワルイ!!!」と思っていたはずが、いつしか娘に影響されて「あら、可愛い♡」に変わっておりました。(お世話になりまくっているロンハーマンでもピンク×紫のスタイリングはよく見るので、娘とロンハーマン、両サイドから価値観を変えられたかたちです。)

そして思い出しました、私も子供の頃はピンク×紫が大好きだった。キキララ的なカラーリングが大好物だった、と。

そんな童心に帰った色合わせ、淡過ぎるとさすがに落ち着かないのでピンクは濃いめで。
今日もこのピンクセットが大活躍です ↓

(何回使い回すねん、の写真。)

 

娘の歯医者さんデビューを応援。

この日のオーバーオールは完全に脇役で、主役はTシャツ。

スターウォーズのパロディTシャツ。よく見ると「フォースの覚醒」ならぬ、

フロスの覚醒!笑

 

そしてバッグプリントは

あれあれ?・・・ライトセーバーが歯ブラシに~!

どうやらこれ、オクラホマ?の小児歯科?のTシャツのよう?←”?”量産。語学力問題。

もともとTシャツはおバカっぽいモノやパロディモノが大好きな私。これまた大好きなSwell VintageさんのSNSに上がって57秒で(サイズも値段も聞かずに)「megさん!私これ欲しいです!」とメッセージを送った、まさに「秒で買った。」ってやつです。

何でもない日にも勿論着ていますが、娘の歯医者さんデビューとなれば!選択の余地なし。朝からこのTシャツをアピりつつ「歯医者さん怖くないよ!」と背中で洗脳しました。母は背中で語る。

(そして先生から「よく頑張ったね~!」とドデカいケアベアちゃんをいただいた娘。せっかくなので小物としてコーディネートに取り入れておきました。差し色?)

 

以上でございました!

なんだかんだで2,000字とか越えちゃうので、ズボラしてまとめずに、日々コツコツとブログアップしていった方が良いんじゃなかろうか。とか思った40歳の梅雨。いや、でも、ただの「今日のコーデ」を週3とかでお届けしても需要がない気もするわけで、やっぱりまとめた方が良っか!(なんやねん。)

エミッコ

41歳/夫・娘(4歳)/料理部・美容部/人生の7割はファッションのことを考えている気がするファッションラバーです。100人隊を通して「よいものを長く愛する」ということに目覚め、また気候危機の問題を知ったこともあって、現在は“古きよきもの“である古着を今っぽくオシャレに着こなすべく日々研究中。更に今年は「今持っている服を見直し、最大限に楽しく着回す」にチャレンジ予定です。身長158cm。Instagram:@potarina

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる