こんにちは? 晴れた日は公園ライフなプクです!
長い雨が続いて子供達は家の中でギャーギャーやっておりましたがやっと晴れた日が☀️
なかなか落ち着いて雑誌を読む時間がない最近です。
なので公園で荒ぶるキッズを放牧して読書❤️

風通しの良い服特集を参考にシャツワンピースを色違いなどしてきました。
もう肌に張り付くような服は着ていられません。
袖も裾もひらひら〜な服が欲しかったのです。

ワンピースもペチコートもコットンで最高に涼しいです。
最近激しい雨が続きましたよね。 タイムリーな普段使い出来そうな雨対応靴のページも参考になりました。
ショートブーツタイプを買うか、完全に靴に見えるタイプのするか…
迷って迷ってミドル丈ブーツにしました。

さて、梅雨の湿気で爆発するワタクシの髪についても参考になる特集が?
髪圧高めなプクは、スカーフでヘアバンドをやりたいのですが、キュッと結んでおいてもボンッとずれるんです。ズレにくくするコツとか勉強になりました。

映画では最近みたパットマンが特集記事に載っていて、共感者を得たような気がして嬉しかったです。
本当にいい映画でした?。
家庭料理的な和食って適当にやっておりましたが、今月号のワタナベマキさんのページを見てちゃんと料理しようと思うようになりました。アメリカに帰ってから…
プク⭐︎
TB - プク
主婦、ときどき絵描き / 大阪府、アメリカ / LEE100人隊トップブロガー
47歳/夫・息子(11歳・9歳)/手づくり部・料理部・美容部/島旅、船旅、温泉が大好き。時差関係なく夜型。趣味は手作りとお絵描きです。「丁寧な暮らしを目指す宣言」は「無理しない暮らし」にシフトしました。バイリンガル育児を目指しつつ、まずは自分の英語をなんとかしようと奮闘中です。使い込むほど味が出る、永く使える物が好きでアンティークショップや絵本を求めて古本屋さん巡り、マキシマリストが選ぶ逸品、今更知った英語などなどシェアできたら嬉しいです。
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB プク