先月末になりますが、100人隊#016 ルナレインボウちゃんが京都に来てくれるという嬉しい出来事が…!
一緒にランチをした様子、既にルナちゃんがアップしてくれているのですが、本当〜に素敵なお店だったので、ぜひぜひ紹介させてください♩
ランチの行き先は紫竹にあるSTARDUSTさん。
私も行きたい行きたいと思いながら、この辺りは市街地から離れていることから、なかなか足を運べず…でもルナちゃんとバスに揺られること50分。久しぶりの再会で色々話が尽きず、あっという間に到着。
住宅街に佇む小さな町家、ここかなぁ、と言いながら扉を開けた瞬間から、STARDUSTさんの独特の世界観に思わず溜息が溢れるくらい…。
写真には収められなかったのですが、薄暗い店内に時折小さな温かい光が溢れ、飾られているものひとつひとつが美しく絵に描き出されたかのよう…
そんな空間でのヴィーガンフードのランチはそれはそれは素敵でした。
トップ写真のとおり、中園晋作さんの器に載せられたランチ。まさにお店のイメージにぴったりの器です。
とてもシンプルな味付けにも関わらず、お野菜もクスクスもとても美味しくて!
食後にはフランス•リヨンの美味しいお紅茶とともに、Raw Cakeをいただきました。
初めていただいたロースイーツ。柚子がアクセントとなり、いつまでも味わっていたくなるくらい、素材の味がギュッと詰まった美味なスイーツでした。
ガラスのティーポットにゴブレットでいただくお紅茶も…なんて贅沢なひととき♡
また店主のkanaさん、スタッフの方のさりげなく美しいおもてなしにも心を奪われ、終始うっとりしっぱなし。
今回、1年ぶりにやっと会えたルナちゃんとゆっくりランチができ、またこちらのお店の雰囲気も相まって、終始ふわ〜っと夢心地で過ごしました。
その後、紫竹方面で案内したかったお店は揃って定休日という残念な事実…。でも市街地へ戻り、木と根さんとd & departmentへ。
木と根さんの前でルナちゃんをパチリ。
ルナちゃんといえば、北欧のイメージな私。身につけているものもおしゃれで温かそうで、ルナちゃんの優しい性格もあり、一緒にいるとホクホクするくらい温かい気持ちになれました♡ありがとう〜♩
そして、STARDUSTさん、非日常を味わいにまた一人ででもゆっくり訪ねたいと思います☻♩
Mari
33歳/夫・息子(5歳)/手づくり部・料理部/自然溢れる町で、季節のお野菜を作りながら暮らしています。趣味のアクセサリー作り、始めたばかりの裁縫・・・など自分らしく暮らしを豊かに過ごせたらと思っています。
この記事へのコメント( 8 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
Mari