6月の花はヒマワリのようなルドベキア
キク科のルドベキアは、原産地が北アメリカで、暑さに強い多年草だそうです。
黄色と緑が清涼感あり、爽やか!!
そっくりな小さなヒマワリを花屋さんで見かけたので、イメージを寄せて束ねていただきました。

ヒマワリといっても種類がたくさん
小ぶりなヒマワリたち。
花の模様も様々なので、同じヒマワリでも奥行きが楽しめます。

小さな花々はノコギリソウ
というお花だそうです。

長く伸びた茎の先端に、小さな黄色い花がたくさん固まって咲いていて可愛いです。
葉はノコギリの刃のようにギザギザした形状をしていて、寒さに強く、日本にも自生しているようです。
長女お気に入りの葉っぱは
キク科のギムノカルパだったかな?

茎や葉が銀白色の毛で覆われていて、見た目が涼やか。元気いっぱいの黄色いヒマワリを、優しく受け止めてくれています。
今回は長女とお散歩タイム
長女も花が好きなので、花屋さんに一緒に散歩できる時間は楽しいものです。

旬な紫陽花は買い損ねてしまいました
来月もまだありますように…♡
カレンダーを真似して
手持ちのカゴバッグに飾ってみても、何とも可愛いです♪

リビングが初夏らしくなり、今日も気持ち良い朝を迎えることができました♪

TB - りーぬ
会社員 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー
45歳/夫・息子(17歳)・娘(14歳・9歳) /手づくり部・料理部/ 高校生、中学生、小学生3人の育児と仕事に奮闘中。健康のために、野菜多めの食事やヨガ、ピラティスで心身を整えています。インテリアやファッション、カフェでお茶する時間も好きです。日々を大切に、好奇心を忘れず、家族や周囲を笑顔にできるような暮らしまわり、体づくり、料理、働き方などのライフスタイルや感性をLEEで勉強中。自分自身が「いいな」と思ったことを人に伝えることが好きです。読者モニター経験、LEE100人隊7年目。身長162cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















