おでかけ部

幼児食教室でカツオの唐揚げ⭐︎

  • MOGI

2021.06.06

  • 0

この記事をクリップする

毎月通っている幼児食教室。(前回のブログはこちら

今回はカツオの唐揚げがメイン。お魚って自分もそこまですごく好きってわけではないので(わたし肉派)、食卓にも意識しないとなかなか出せないのです。

少し食感もボソッとしがちなので、姫も相当細かくしないと食べなくて。。でも肉ばかりも困るのでどうしようと悩んでいました。

今回はカツオを唐揚げに。少ない油で揚げるのでヘルシーに、サクサクと軽い食感で食べやすいのです。

姫、揚げ物大好きでコロッケとかポテトとかこちらが食べていると必ず欲しがるほど。

なので、お魚でも唐揚げにしたらめちゃくちゃよく食べました。

でもそれ以上によく食べたのが、サイドメニューの卯の花。

これまたわたしも今まであまり好きではなかったのですが、ここで作ったものはふんわり柔らかくて優しい甘さでとても美味しかった!

姫もメインより初めて食べたおからをパクパク。すごく美味しかったようでわたしの分まで欲しがっていました。

食べなそうだなーーと食材をはじめからこっちで省いてしまうこともありましたが、やっぱりおいしければ食べるものです。

わたしの料理の腕がないので、やっぱり先生に頼って教室に通うことでおうちでのレパートリーも増えるし、この場で食べさせて試すこともできるので助かっています。

また毎月お世話になる予定です⭐︎

MOGI

会社員 / 神奈川県 /

41歳/夫・息子(8歳)・娘(5歳)/手づくり部・美容部/リモートワークを中心にフルタイムで毎日忙しく働いています。フットワークの軽さには自信あり。趣味は国内外問わず旅行に出かけることで、日本国内は47都道府県制覇!世界遺産を観に海外もアジア、南米、ヨーロッパなどさまざまな国を訪れています。休みができると1日10軒以上のパン屋やカフェを巡る食いしん坊。ラストイヤーもグルメクリップが多くなりそうですがよろしくお願いします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる