一昨年のLEEパーティーのお土産で頂いたのが
ラボンのオシャレ着用洗剤のシャンパンムーン(現:シャイニームーン)。
その香りや使い心地が気に入り
それ以来、ラボンのシリーズを使うようになったので
今回ブルーミングブルーのシリーズを使わせて頂くことになり、
楽しみにしていました!
ふわふわの洗い上がりの柔軟剤
清潔感のあるパッケージに
洗濯をするのが楽しみになるふわりと立ち上がる香り。
毎日、使うものだからこそ
お気に入りを使うことの大切さを実感しています。
使い始めて真っ先に娘が柔軟剤が変わったことに気付き
洗濯物に鼻を近づけてはくんくんと香りを嗅ぎ
「大人の匂いがする♩」と言っていました。
娘の言う「大人の匂い」とはきっとムスクのこと。
魅惑的で深みのある香りは子どもにもわかるようです。
香りサシェ
LEEパーティーのお土産で頂いた
ピンクのパッケージが目印のフレンチマカロンは
シューズインクローゼットに吊り下げて使っていました。
扉を閉めていると
どうしても湿気や匂いがこもりやすいので
消臭・除湿の効果があるのは嬉しい限り。
見えないところで使うのはなんだかもったいなくて
今回は、娘のクローゼットの持ち手にかけて
クローゼットを開け閉めする度に
ふわりと香るサシェを楽しんでいます。
ドアノブに掛けても良さそうです。
メンズライクな甘い香り
ファブリックミストは夫のクローゼットに置き
気になる時に、都度、シュッとひと吹きしています。
メンズライクな香りなので甘すぎず
男女問わずに使うことのできる香りなのがいいですね◎
ニッチに
自然に馴染む置き型タイプの部屋用芳香剤は
廊下にふわりと漂う良い香り。
どこから漂ってくるかわからないくらいの自然さが良いのです。
6種類の香りから選ぶことができるので用途によって
香りを楽しむことができます。
生活消耗品は目に見えるところには置かず、
隠しておくもの、という認識でしたが
どこに置いてあっても
違和感のないパッケージデザインに感動を覚えます。
ハーフクリアのマットな質感は清潔感もありますね。
暮らしの定番に変化を
新しい商品が次々と発売される中、
暮らしの中で自分の中の定番ができていると
新しいもの、
特に匂いのするものや使い心地がわからないものは
手に取らない傾向があるのも事実。
ラボンのシリーズは機能のみならず
パッケージデザインなど細部に至るまで
使う人の暮らしを意識したものづくりをしていることが
伝わってきます。
香りも一つだけではなく
数種類の中から選ぶことができるので
好みの香りに出会うことができます。
消費者目線に立ったものづくりが素晴らしいなぁと◎
新しいものを暮らしに取り入れる機会を提供して頂き
感謝の気持ちでいっぱいです。
生活用品メーカーの概念を大きく覆す
洗練されたホームページも見所がたくさんあるので
是非、覗いてみてくださいね。
puketti
40歳/夫・娘(8歳)/手づくり部・美容部/シンプルなもの、上品なもの、特に器やインテリアが好きです。日々の小さなしあわせを大切に暮らしています。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。