こんばんは。ゆめい です。
今日は上海で娘が通う小学校の運動会でした。
感染対策のため残念ながら保護者は見に行くことはできなかったのですが(涙)、日々練習を頑張る姿を見てきたので帰宅後は運動会の様子についてあれこれお話を。
今回は運動会はじめ夏本番に向けてますます手ばなせない水筒…の衛生問題に対してのクリップです。
プジョー デキャンタクリーナーで水筒がスッキリ洗える!

pukettiちゃんが紹介していたプジョーデキャンタクリーナーはデキャンタのような少しいびつな形をしている容器や高さのあるボトルを洗うのにとても適しています。私もpukettiちゃんの真似をして水筒洗いに使用。

中には小さなステンレスボールが沢山入っていてこちら全てを水筒の中にイン!

ステンレスボールと少量の水を入れて縦に横にゆっくりカラカラ振るとあっという間に底がピカピカに。
使い終わった後もステンレスボールを水筒から容器に移して水を切るだけの手軽さがまた良き◎プジョーならではのデザイン性のある佇まいもまた素敵。
長年苦戦していた水筒洗い問題がスッキリ!
エコカラットで水筒をしっかり乾燥

水筒を洗った後、中を乾燥させるのにもずっと悩んできました。翌日まで水滴が残っていたりするとカビが発生しそうで…。
しかしこちらもpukettiちゃんが紹介していたエコカラットでスッキリ解決。
洗い終わってしっかり水を切った後、このようにスティックを立てておくだけで乾きにくい水筒の中が数時間でカラッと乾燥してしまう優れもの。

じつはプジョーデキャンタクリーナーもエコカラットどちらも中国の大手販売サイト「淘宝」にて購入することができました。一時帰国がなかなか叶いませんが、意外とこちらでも手に入るものが多いので助かっています☺︎今後も100人隊の皆さまの情報を頼りに上海でも賢くお買い物を楽しみたいと思います。
pukettiちゃん素敵な情報をどうもありがとうございました♡
ゆめい
主婦・パート / 東京都 /
44歳/夫・娘(13歳・7歳)/手づくり部・料理部・美容部/ファッションやインテリア、小麦粉をこねることが大好き!定期的にピラティスや岩盤浴に通うなど、ご自愛タイムも楽しんでいます。ゆっくりしたいのに予定を詰め込みすぎてしまうのを何とかしたいところ。上海にトータル9年間住んでいました。身長161cm・イエベオータム・骨格ナチュラル。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















ゆめい