もうすぐ父の日ですねー!
今年3年目の父の日のギフトは、化粧品が大好きな私らしく!いつまでも若々しく居て欲しいと願いを込めて、めちゃくちゃカッコイイ男性用スキンケアを✨
こんなかっこいいスキンケアを使っているおじ様とか素敵すぎるので、50代・60代とかのお洒落な男性にも良きなのでは?と思います◎
ちなみに・・・
☑︎一昨年のギフト→THE NERDYSのTシャツとpatagoniaのビール
☑︎昨年のギフト→PlaymountainでAtelier Dion Mug Cup とCoffee
どなたかの参考になれば嬉しいです♡
HAUT(オウ)のオールインワンコスメ
日本のブランド、HAUT。
男性の肌に合わせた配合の化粧水・乳液・美容液の3つが、この1本で完結するオールインワントナーです。
代表的なタイポグラフィがシンプルで主張しすぎずかっこいいですねぇ♡
男性は女性と比べて皮脂量が多く、乾燥しやすいそうです。そんな男性の肌へ、植物由来成分を配合し、うるおいを健やかに保つ目的で作られたこのトナー。
初回生産1000本限定で、特別コンセプトBOOKも
これがまたお洒落!
理系で、こういった成分関係の仕事をしてる夫はニヤニヤしながら見ていました 笑
パラベン・エタノール不使用です。天然原料使用率は97.2%
大分県産くじゅう黒岳より湧き出る温泉水、ヒアルロン酸や3種のセラミド等配合。
韓国のシカクリームでも話題の成分「ツボクサ」が、肌に潤いを与えハリのある肌へと導くとか!
茶葉が肌荒れやニキビを防ぎ、アロエが髭剃りなどでダメージを受けた肌を優しく労り、柚子が角質層の浄化をして肌表面を滑らかに。
全体的に肌のバリア機能や弾力を向上させるなど、表面の油分が多く内側が乾きやすい男性の肌構造にあわせた有効成分がしっかりとお肌に届く設計となっているようです。
1000本の限定生産後の入荷は未定なので、気になる方は早めにチェックしてくださいね♩
香り
最初、香りは「ちょっと強めかな?」と思ったのですが・・・
出してから肌に馴染ませる頃には心地よい塩梅の香りに。ずっと残るわけではなく、使用してしばらくするとスッと香りは消えて行きました。←そういう方がいい
なんの香りがするかって聞かれたら、「モテそうなメンズの香りがする」って言う。。笑
ローズマリーとか渋みのあるレモンとかの複合的な爽やかで渋い香りです ←わかる?
使用感
さっぱり使えてみずみずしい。
肌の表面に留まらず、すぐにお肌へ吸い込まれていきました!!
夏場の男性にはいいかもしれないけれど、冬はもしかしたらもう少し保湿したいかも?
とはいえ、何も使用しない男性も多いと聞くのでオールインワンで肌を整える習慣をつけるにはこの位軽い使用感って大事かも!!
スタメンの棚へ仲間入り
すごく自然に並んでいて、私も満足!!
1000本限定!
皆様もいかがですか?
ではまた〜
ちゃんまる
40歳/夫・娘(2歳・3歳)/料理部・美容部/山と湖が大好きです。健康で明るく前向きに過ごせるよう、暮らしと心をシンプルに整える事が毎日の目標です。美容系メーカー勤務。美容・インテリア・音楽・美味しいもの・ドライブが好きです。Instagram:@day_dream7121
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ちゃんまる