こんにちは、ぴすけです。
関東もついに梅雨入り。だんだんと蒸し暑くなってきましたね。しばらくは雨が続きそうではありますが、真夏の公園遊びやアウトドアで活躍間違いなしのアイテムを購入しました!
昨年、入手困難で話題!ワークマン 真空保冷ペットボトルホルダー。
家族でワークマンプラスに立ち寄った日に旦那さんが購入したのがこちら。■ワークマン ペットボトルホルダー
私は知らなかったのですが、昨年は爆発的人気だったようで幻の商品と呼ばれていたようです。旦那さんは昨年から気になっていて買いに行ったもののどこにも売っておらず、、ネットで検索したら某サイトでは5000円が相場で売られていて諦めたとのこと。
5月の購入時はまだ暑くなる前だったからか店頭にたくさん並んでいました。一年越しの購入です。
人気の理由1 ペットボトルごと冷却!
なぜそんなにもこのペットボトルホルダーが人気なのかご紹介♩
一般的な水筒との一番の違いはペットボトルのまま冷却してくれる点!冷蔵庫で冷やしたペットボトルをそのままホルダーにセットしてひんやりが続くのです。途中で買い足したりしても買った時の冷たさをキープできる♩
旦那さんは主にゴルフやテニスの時に使いたいようです。(コロナでそんな機会はなく、もっぱら打ちっぱなしに行く時に携帯している笑)水筒だと容量に限りがあるけれど、こちらは途中で買い足しても冷たさ変わらずで安心。
まさに、ミニチュアクーラーボックスです!
人気の理由2 保冷時間がすごい!
水筒の冷たさキープ時間に限りがあるのは当たり前のことと思っていましたが、このホルダーの保冷力はすごい!公園に出かけた日にスーパーで買ったドリンクをセット。2時間経っても買った時の冷たさのままでした。凍らせてないのにこのキープ力はすごい!
水筒だとぬるくなるの見越して氷を入れるけど、こちらはペットボトルを凍らせてホルダーに入れたら凍ったままでなかなかで飲めないんじゃないかな。笑
この保冷力には大満足です。
人気の理由3 お手入れ楽々!
ペットボトルをそのまま入れるタイプなのでお手入れも楽!普段、仕事には水筒を持参しますが毎日小さなパーツごとに洗う手間があるのでそれに比べるとお手入れは格段にラクです。
デメリットは
一応デメリットも。
見ての通りごついです。笑。重さは大きめの水筒とならそんなには変わらない、かな。。
それからエコという観点から言うと水筒の方がいいですね。プラゴミを減らす努力はしていきたいものです。
シーンによって使い分けが◎
普段の水筒が活躍する時もあれば、このペットボトルホルダーが活躍するシーンもあると思います。
仕事の日や家族でお買い物など屋内で過ごす時や短時間の公園などは、コンパクトな水筒で十分。
一方で真夏の公園遊びは飲む量も多く、水筒だけでは足りなくて買い足すこともしばしば。(水筒何本も持つのは辛いし、、)そういう時にはこちらのホルダーの方がいつでも冷たい飲料を飲めて◎それからゴルフやテニス、アウトドアなど外での滞在が長いシーンもペットボトルホルダー(もしくは水筒と併用)が重宝しそうです。
最近、旦那さんはホルダーを会社に置きっぱなしにして使う日もあるよう。持ち運ばなくていいし、いつでも冷たいドリンクが飲めてそれはそれで便利なのかも。
シーンによって最適なものをチョイスしながら夏の水分不足や熱中症の対策をしていきたいです◎
012ぴすけ
ぴすけ
35歳/夫・息子(4歳)/料理部・美容部/時短勤務しながらやんちゃな男の子育児に奮闘するワーママです。とにかくファッションが大好き!憧れブランドを纏う高揚感も、プチプラの掘り出し物を探すワクワク感も両方好きです。お菓子作りやうつわ、アロマ、美容にも興味があります。家族とともに、日々楽しく、美味しく、穏やかに過ごしていきたいです。Instagram:@yhana0619
この記事へのコメント( 12 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
ぴすけ