長女が高学年になり、やっとベッドで寝ようかな…と決心したみたいなので、3月末の無印良品週間にて脚付きマットレスのベッドを購入して、5月に入ってからやっと届きました。
こちらのベット、私も独身時代に一人暮らしの時に使っていました。
今もまだ実家にあります…。
狭い部屋にもコンパクトに収まるベッドですよね。
我が家の子供部屋事情に合わせて
決して広くはない、我が家の子供部屋。
インテリアのセンスもあるわけではなく、本当にフツーの作りです(涙)。
飽きがくるかも…と思って壁紙もカラーにはしないで、ただの白です。
次女が高学年になったら部屋を二つに仕切ろうと思っています。
仕切ってしまうと更に狭く感じるかもしれません。
そのため、余計な物を極力置かないためにクローゼットを部屋の割には少し大きめに作り、机は造り付けにしてもらいました。
数年前に次女のチェストと椅子を購入した時の写真。
狭い空間なので、ライト、机は造り付けでコンパクトに。ライトは窓の下の木枠部分です。
見えませんが、可動式の本棚も造り付けしております。
この頃はフローリングに傷が付くのが気になり(笑)、使い古したキッチンマットを念のために敷いておりましたが、今は年数も経過してこちらも気にならなくなりました…(笑)。
サイドチェストと椅子はACTASで購入。
椅子のカラーもそれぞれ好きなカラーを選んでもらいました。
ベッドがない状態ではこの位の広さ。
最初は二段ベッドに憧れていて、実際に色々と見たのですが、2階の天井が低いのと、色々と分けて使えたとしても我が家の子供部屋に置くには圧迫感を感じました…。
子供達にもその事を説明した上で、二段ベッドは断念してもらい、無印良品のお店で実物を確認した上で、やはり余計な物がない脚付きマットレスタイプのベッドに落ち着いたのでした。
ずっと無印良品週間を待って割引きでの購入です(笑)。
配置してもらいました
3月末に注文して、配送してもらったのは5月中旬になりました。
シーツは天竺のグレーの落ち着いたタイプにしてみました。
今、ベッドを置いている側にコンセントやテレビ用の配線があるので、部屋を仕切ったら、窓側に縦に向きを変えるか、仕切った壁側にベッドを動かす予定です。
ベッドが来て嬉しい反面、やはり一人はまだ心細いようで、子供部屋に敷布団を持ち込んで私と次女もしばらくは一緒に寝ることになりそうです(笑)。
二段ベッドでなければ、まだ要らない、と言っていた次女もお姉ちゃんの部屋に配置されたベッドを見て、自分も欲しくなったようです。
二人でなら寝てくれると思うので、また次の無印良品週間に買い足さなければ…。
TB - akari
会社員 / 広島県 / LEE100人隊トップブロガー
47歳/夫・娘(13歳・10歳)/料理部・美容部10年目に突入。娘たちも成長していろいろと環境も変化していますが、家族でおいしいご飯やおやつを食べるのが何よりも大切な時間です。100人隊での活動は素敵な出会いや心を豊かに暮らしを楽しむヒントをたくさん教えてもらいました。ラストイヤーも自分らしい「モノ」「コト」選びを大切に発信をして悔いのない1年にしたいと思います。身長162cm
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。