この度、花王の『キュレル ジェルローション』をお試しさせていただきました。
花王 Curél ジェルローション
肌を乾燥から守る成分「セラミド」の働きを補ってくれるうえ、消炎剤配合で、肌荒れやあせもを防いでくれるそう。
ジェルタイプなので、肌にするっと伸びて、みずみずしい使い心地です。
これからの季節は、梅雨も重なって肌も気分も不快なことが多いので、お風呂上りの肌ケアも、さっぱり快適に済ませたいですよね。
さらに、子供と一緒にお風呂に入ると、自分の肌ケアはいい加減になりがち…
このジェルローションなら、赤ちゃんから大人まで使えるので、子供の肌に塗ったついでに自分も一緒にささっと塗るだけ!
時短にも繋がります♩
ローション(乳液タイプ)と使い分けて
我が家はもともと、小児科で勧められて、キュレルのローション(乳液タイプ)を子供のお風呂上りに使用しています。
ちなみに乳液というくらいなので、ミルク色のしっかり保湿してくれそうなテクスチャーです。
それに比べてジェルローションは、少し透明がかった、軽めのテクスチャー。
今までは、乳液タイプを一年中使用していましたが、今回ジェルローションを使用してみて、子供達もそのさらっとした使い心地が気に入ったのか、「夏はこっち(ジェルローション)で、冬はあっち(乳液タイプ)ね」なんて言っています。笑
夏場は暑くて肌もベタつくので、ケアも緩みがちですが、案外クーラーの中にいたりすると、けっこう乾燥してしまうんですよね。。
我が家では、冬はしっとりタイプのローション、夏はさっぱりタイプのジェルローション、といった使い分けをしていこうかな、と思います。
この度は、お試しの機会をいただき、ありがとうございました。
TB - はまこ
会社員 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー
42歳/夫・息子(11歳・8歳)/料理部・美容部/服が好き。雑貨が好き。食べることが好き。そして実はお酒も大好きです!子ども中心だった生活から少し余裕が出来て、今は友人と出掛けたり、展示を見たりする楽しみも増えてきました。100人隊はまさに第二の青春!丁寧とはほど遠くも、日々の暮らしを楽しんでいます。身長153cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。