さてさて、先日出会ったボタン詰め放題。
小袋に入り切らない量をお買い上げしたので溢れた分を100均で買ったガラスジャーにザラっと入れて。

まずはトラベラーズノートのチャームにして。

もともと4つ穴ボタンが好きなのですが、下2本に紐を通すと顔みたいじゃないですか??
癒し系〜? プクのハンドメイドにつけるチャームポイントはいつもこのボタンスマイル君です?
カントリー調な服のボタンをシルバー色のボタンに替えたり

手縫いで作った絵本バッグの洗い縫い目を隠すためにボタンを縫いつけて。

アンティークショップなんかで出会う唯一無二なボタンと違って、まだまだあるデニムボタンとしてだけでなく、アクセントとしてあちこちで活躍してもらう予定です。
ガラスジャーに入ったシンプルボタン…目に留まるたびホクホクです。
プク
TB - プク
主婦、ときどき絵描き / 大阪府、アメリカ / LEE100人隊トップブロガー
47歳/夫・息子(11歳・9歳)/手づくり部・料理部・美容部/島旅、船旅、温泉が大好き。時差関係なく夜型。趣味は手作りとお絵描きです。「丁寧な暮らしを目指す宣言」は「無理しない暮らし」にシフトしました。バイリンガル育児を目指しつつ、まずは自分の英語をなんとかしようと奮闘中です。使い込むほど味が出る、永く使える物が好きでアンティークショップや絵本を求めて古本屋さん巡り、マキシマリストが選ぶ逸品、今更知った英語などなどシェアできたら嬉しいです。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB プク