今日のお買い物

夏までヘビロテ♡【studio CLIP(スタディオ クリップ)】大人可愛いドットサロペット。

  • TB はづき

2021.05.11

  • 4

この記事をクリップする

100人隊の間で、続々とアップされているサロペットのクリップ。

影響されて、あれやこれやと調べてはどれも皆欲しくなりますね。

LEEDAYSにも載っていた憧れのサロペットもいつか欲しい…

あのブランドの名品もいつか欲しい…

なんて思いつつ。

最近、雑誌で見て『可愛い〜!!』と心奪われたプチプラのサロペットをまず購入しました。笑

studio CLIP アソートマルシェサロペット(ドット)

いつもお世話になっている(と勝手に思っている)studio CLIPで、大人可愛いサロペットを見つけました。

『マルシェさろぺ』可愛いネーミング♡

マルシェと言えば、バリエーション豊富で色々なジャンルの商品が並んでいて、その中からお気に入りを選んでお買い物するのが楽しいわけなのですが、このサロペットもそんな意味合いで。

色々な柄の中から、あれも可愛いこれも可愛い、どれにしようか迷っちゃうな〜なんて思いながら選ぶ、わくわく楽しい気持ちを込めたサロペットなのだそう。

カラーは、チドリチェック・グレー×ホワイトのチェック・カーキ×ブラウンのチェック・ブラウン(無地)、そしてドットと5色展開。

オンラインストアのモデルさん(モデルのkazumiさんが着ていると、何割増にも可愛く見えてしまいます…大ファン♡)の着画を見ていると、着るとそれぞれみんな雰囲気が違って、どれも可愛いのです♡

大人っぽく着られるデザイン

ストンとしたゆったりシルエットで、流れるような落ち感のあるサロペットです。

全体的に体のラインを拾わず、パンツ部分も太めなので、夏でも快適に着られそうです。

ドットの大きさも、このくらい小さければ大人でもチャレンジしやすくて◎

深いVネックも女性らしく、首元をスッキリ見せてくれて小顔効果もあるかも…(あって欲しい…!)

そして何と言ってもこのサロペットのポイントは、バックスタイル。

インナーを着ないとわかりにくいのですが、この華奢な肩紐が可愛くて♡

前からと後ろからでは違った印象に見えます。

こういう後ろのデザインが可愛いワンピースやサロペット、大好物なんですよね…去年もそんな感じの買っています→⭐︎(同じようなタイトルですが笑)

そしてこの肩紐、アジャスターがついていて調節できるので、幅広い身長の人が着られるのも人気の理由のひとつかなと思います。

透け感のある涼しげな素材

私の選んだドットは、ポリエステル100%。

他のチェック柄などは、麻が入っていたりレーヨンも入っていたり、綿だったりとそれぞれ違う素材なのもまた、マルシェサロペの楽しさなのかなと思います。

着心地が違うので、イロチ買い?ガラチ買い?する人もいるみたいです。

柄によって素材が違うので、透け感も違うようで、公式オンラインではグレー×ホワイトのチェックで計測していて、『透けない』と表示してありますが、ドットは

こんな感じです。裏地がついていないので、ペチパンツを履いて着ようかなと思います。(ショートパンツ丈のペチパンツだと足は涼しいかな)

サロペットやオーバーオールって、夏はどうなのかな?と思っていたのですが、こちらはさらりとした生地で風通しが良いので、夏でも涼しく着られそうです。

あ、安心のポケットつきです♡これも重要なポイントです笑。



妄想コーデ

アンティークレースの白ブラウスと合わせてとことん甘めに着たり

Tシャツとエアリフト合わせて公園に行ったり(公園行くなら黒エアリフトかな笑)

夏はタンクトップと合わせたい!

合わせるトップスで印象が変わります。

今注目のぽわん袖と合わせるのも可愛いですよね♡

着てみるとこんな感じです。×白レースブラウス

アンティークレースの白ブラウスと合わせて。軽い素材なので、着ていてすごくラクです。(トイレ問題は別ですけど笑)

横から見ると特に、ストンとしたゆったりシルエットが伝わるかなと思います。

後ろはこんな感じです。身長160cmの私で、アジャスター変えずにこの丈でした。

後ろから見るとパンツの形もまた違って見えて、全体的に丸っこいシルエットに見えるような。これはこれで好きです。

シャツを羽織って

上からカシュクールシャツを羽織ったり。

これからの時期、タンクトップと合わせると冷房下は寒いのと、日焼け対策でこういうシャツを羽織ります。

横から見るとワイドパンツを履いているみたいで、大人っぽく見えるかな、なんて。

いろんな着方を楽しみたいな。

番外編。やってみたかった、シャツワンピ合わせ

harvestyのピンクのアトリエローブと合わせてみたかった!

ローブのピンクとサロペットのドットが甘いので、黒エアリフトで甘辛にしてみました。

まだ日によって寒暖差があったりする時期なので、20℃を下回るくらいの陽気ならこんな感じだとちょうど良いのです。

サロペット見えてないですけど、、笑

色々な着方ができて、これから大活躍しそうです。


ドットは割と薄手の生地なので、これからの時期にヘビロテの予感です。

オンラインストアで購入したのですが、定価5500円(税込)のところ、20%OFFとクーポン利用と貯まっていたポイント利用で2000円ちょっと(!!)とかなりお得に購入できました。

素材違いでチェックも欲しいな〜なんて企んでおります…

100人隊になるまでは、トイレ問題が気になってなかなか手が出せずにいたサロペットですが、皆さんの素敵なサロペットコーデを見ていたら…トイレ問題もなんのその!笑

多少の面倒臭さよりも可愛さが勝って、裾を捲り上げて乗り切っております。笑

TB - はづき

主婦・パート / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー

39歳/夫・息子(10歳・7歳・4歳)/手づくり部・料理部・美容部/ LEE100人隊5年目になりました。3人の男の子の母として、子育て奮闘中です。慌ただしい日々の中で、ファッションや写真を撮ること、こどもたちのおやつを手作りすることなど、好きなことを楽しんで、小さな幸せを感じています。ファッションもコスメも暮らしの雑貨も大好き♡可愛いモノが大好きです♡末っ子が幼稚園に入園し、少しずつ自分の時間を楽しめるようになりました。今年度の目標は、2023年1月に完成したマイホームを整えて、ブログに載せること。皆さんからさまざまなことを学ばせていただいて、母として女性としてレベルアップしていきたいです。LEEで繋がったご縁に感謝して、皆さんとたくさんお話したいと思っています。身長160cm。黄味肌ブルベ。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる