第一子のときは産後あっさり痩せたのに、第二子の産後めっきり痩せないわたし。
さらにコロナ禍でのお取り寄せしまくり生活によって、どんどん太る一方。。
自分の体型が見苦しくて、、でもなかなか続かないダイエット。→いや、してるつもりは一応常にあるものの食べてる量が圧倒的に多い。。
なので先月、バランスボールエクササイズを初めて体験してみました。
バランスボールって遠い昔、一度流行りに乗ってやっていたこともありましたがあっさりやめて結局家にあると邪魔で処分してしまったのです、、果たしてどうなるか分かりませんが、、
でも初のレッスン体験は、すっごく楽しかったです。

音楽に乗ってビヨンビヨン弾み続け、足も腕も動かしてほんのり汗をかいた約1時間。
なんと万歩計は7000歩を越していました。
次のレッスンのときにバランスボールをレンタルさせてもらって家でも夜寝る前にやり始めました。
テレビをただダラダラ眺めていた時間が、程よい運動でリフレッシュできるようになりました。
このまま続きそうだったら改めてバランスボールの購入も検討しようかなと思ってます♪
ちなみに、トップ画はバランスボールの先生に教えていただいた斬新な収納方法。
天井に押し込むとそのまま固定されるんです!夜バランスボールをやってこの状態で置いておいたら、知らずに朝起きてきた夫がびっくりしていました笑笑
お家で収納場所に困る方がいたら、ぜひ!
MOGI
会社員 / 神奈川県 /
41歳/夫・息子(8歳)・娘(5歳)/手づくり部・美容部/リモートワークを中心にフルタイムで毎日忙しく働いています。フットワークの軽さには自信あり。趣味は国内外問わず旅行に出かけることで、日本国内は47都道府県制覇!世界遺産を観に海外もアジア、南米、ヨーロッパなどさまざまな国を訪れています。休みができると1日10軒以上のパン屋やカフェを巡る食いしん坊。ラストイヤーもグルメクリップが多くなりそうですがよろしくお願いします!
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















MOGI