こんにちは、haruです。
日差しが暖かくなり、あー自然の中でのんびりしたいーと思う季節になってきました。
LEE5月号別冊付録、読んでるとますますキャンプに行きたくなります。
次にキャンプ行く時はもっていきたいな〜と購入していたものが掲載されていて嬉しくなりました。
IKEAのシューズラック
キャンプのとき、ものを置くスペースに困るので、ラックがあると絶対便利だよなーと思いつつも、
我が家の車の容量は既にギリギリで、嵩張るものは持っていけない、、
そもそも、キャンプに一番行きたがってるのは私で、家族はそうでもない。笑
よって、ラックを買うか迷っていたところ、
IKEAで見つけたシューズラック。
名前の通り靴用ですが、
脚を折りたためるので持ち運びにもぴったり。
暖かい昼下がり、ベランダで気分転換にお茶したり、
子供達のおやつタイムのサイドテーブルとして。
キャンプでは、地面に直接おきたくないものを置く台にも使いたいなと思います。
別冊付録の掲載写真のように、二段重ねても使えそう。
何よりお値段も一段399円+税とありがたい。
他にも使えた、偶然の発見。
さらに、たまたまアイロンをかけようとアイロン板を置いたらなんとピッタリ。
脚付きのアイロン台のようにも使えちゃう偶然の発見。
室内ではトミカの駐車場として遊びに使われることも。
アイデア次第で多用途の便利なシューズラック。
他にも掲載されているものが色々気になってます♡
家族デビューのキャンプ場
我が家のお泊まりキャンプデビューは令和元年GW。
このとき次男は2歳になりたて、長男5歳。
場所は、別冊付録の中で人気のキャンプ場5選にもセレクトされている、静岡県のふもとっぱら。
既に道具を持っていた姉家族とのキャンプだったので、我が家は実家のテントだけを持って、至れり尽くせりの2日間。
はじめてのキャンプは経験者といくととっても安心でした。
そして、目の前に広がる圧巻の富士山は最高。またいきたい!
群馬県 無印良品キャンプ場 カンパーニュ嬬恋
その後、家族だけで初キャンプに挑戦しました。
まだまだ初心者ですが、別冊付録にも我が家の行ったキャンプ場を掲載していただきました。
無印良品のキャンプ場は、敷地が広く、プライベート感もあるので、家族でのんびりするのにぴったり。
この時は、道具を少しずつ集め始めた頃。
テントは実家のものを借りていきました。
道具のレンタルも充実しているので、最初はレンタルして自分たちに合う道具を少しずつ集めていくのも楽しいかなぁと思います。
夜は雷雨という予想外の波乱キャンプ、
当時のブログがこちら。
翌日は晴れ。湖散策や釣りにも挑戦。
予約制のアクティビティも充実。徒歩圏内に温泉があるのも助かりました。
長野県 タイニーガーデン蓼科
もうひとつは、アーバンリサーチが手がける宿泊施設。
キャンプサイトの他にも、キャビンや温泉施設をリノベーションした宿泊施設、カフェもあり、おしゃれで綺麗。
やっとテントを購入するも、まだ数回しか使ってない相変わらずの初心者。反対向に設置したかったのに、完成したら逆でした〜。
今年は上達するといいなぁ。
予約した電源付きのレイクサイドのみ、下が木のチップになっていて、癒されました。
こちらも施設内に温泉つきなところも◎
目の前の蓼科湖でスワンボートや、車で行ける白樺湖でカヌーもできたり、夏は涼しく、蓼科は大好きな場所です。
どちらも、我が家からは少し距離があるので、
状況が落ち着いたらまたいきたいなぁと思っています。
TB - haru
会社員 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー
39歳/夫・息子(10歳・7歳)/手づくり部・料理部・美容部/モノも思考もシンプルに。書くこと、季節のこと、暮らしのあれこれを考えることがスキ。本と旅、湯船と植物、お茶とお菓子も好きです。隙間時間に好きなことを楽しみながら、たまに走って、片付けて、自分のバランス整え中。日々の中で見つけたモノごとを、飾らず、楽しく、綴っていけたらと思います。身長166cm。
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
TB haru