前後編に渡って、つらつらとその愛を綴ってまいりましたオーバーオール。
そんなオーバーオールを着ていた最近の春コーデ・・・を、最後の最後に置いていきます!
最愛♡白オーバーオールのお出掛けコーデ。
お気に入りアイテム詰め込みコーデ。照
大好きな白オーバーオール、この日はボートネックのリブトップスとポインテッドトウのお靴で少々おめかし気味に。
とは言え、そもそものオーバーオールのカジュアルな洒落具合&(子連れで荷物がモリモリなので)キャンバス地のビッグトートざっくり持ち―――のおかげで、あくまでも自分らしい「カジュアルおめかし」に収まった気がしています。
すんごいキレイなドレスだったり、めちゃくちゃモードな装いだったり・・・にも、もちろん憧れはあるのですが、今の自分が自分らしく快適で、ストレスフリーに「オシャレを楽しみたい!」と思うと、本当にオーバーオールって丁度良い♡のです。
自分で着ていて、背中に悶えます。
オーバーオールの背中って、本当になんとも筆舌に尽くしがたい可愛さ。
特にこの子のような「Y」字タイプは・・・あかん、めっちゃ好きです。
そしてオーバーオール=基本的にそこそこゆったりなサイジングで着るものなので、大尻代表★1メートル尻保持者の私でもお尻周りがピッチピチにならず、ゆとりがあるのがめちゃんこ有り難い!合掌!
で、もちろんメインディッシュ(?)は
これこれ。これです。
おトイレに行くたびに鏡でこの落書きを確認しては、「なんやねん、この落書き~~~。可愛い過ぎるやんか~~~!」とひとしきり悶える。という作業を日課(?)にしている私です。
この「うちの子だけのスペシャル感♡」こそが、「なぜか古着は飽きない。」に繋がるのではないかなあ、と思う今日この頃。
小物はひたすらピンクでした。
ピンクブームは秋からずーっと引き続いているものの、まだまだ色を沢山使ったコーディネートに自信が持てないので―――白 × 黒の単純なモノトーン服にただただピンクを盛るという、カンタン&安心コースを選択しました。
スタイリストの丸山佑香さんがデザイン&1点1点手作りで製作されている、おとなビーズブランド「ton」のピンクのビーズネックレス。
繊細で、言葉に出来ないほどに す っっっごく素敵なおとなビーズたちが、ワークウェアをかな~~り女性らしく彩ってくれた・・・はず。やっぱりカジュアルなお洋服ほど、大人はアクセサリーやジュエリーで「昇華」させることが重要だな。と悟りつつある40歳のエミッコです。
キャンバストートも鮮やかピンク。ちょいちょい登場しているビッグなやつです。
これをレザーのバッグにしたりするともう少しキレイな感じに寄るのかな。と思うのですが、いかんせんこのキャンバストートをざく。の緩さがマイブーム中で。L.L.Beanの超ビッグサイズとかも良いなぁ~・・・なんて思ってサイトを眺める日々です。
以上!さくっと(1,300文字)、愛するオーバーオールコーデな春でした!
オーバーオールへの愛:前編
https://lee.hpplus.jp/100nintai/1910219/
オーバーオールへの愛:後編
https://lee.hpplus.jp/100nintai/1924254/
エミッコ
41歳/夫・娘(4歳)/料理部・美容部/人生の7割はファッションのことを考えている気がするファッションラバーです。100人隊を通して「よいものを長く愛する」ということに目覚め、また気候危機の問題を知ったこともあって、現在は“古きよきもの“である古着を今っぽくオシャレに着こなすべく日々研究中。更に今年は「今持っている服を見直し、最大限に楽しく着回す」にチャレンジ予定です。身長158cm。Instagram:@potarina
この記事へのコメント( 12 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
エミッコ