美容部

【3月のトピ】ゆらぐお肌に攻めの選択

  • きなこ

2021.03.24

  • 2

この記事をクリップする

こんにちは、きなこです☺︎

今回は久しぶりに美容のお話を。日本にいた時も花粉には悩まされていて、お鼻はグズグズでしたが、テキサスは比じゃないくらいに酷いのです!テキサスに引っ越してきた初めての春は、眼鏡でも痒い目、水のように垂れてくる鼻水、顔も喉も痒い、挙げ句の果てにはボーッとして仕事にならず。。それもそのはず、テキサス州はアメリカで1番花粉が酷い地域なのです。

テキサスに来て5年目になり、だいぶ慣れてきましたが、やっぱりこの時期は辛く、お肌も痒くてゴワゴワしがちです。例年はいつもお肌が揺らいだ時に使う定番品を使っていましたか、今回は変えてみることに!

ジュリーク リプレニッシング クレンジング ローション

ジュリークはドイツ出身の夫婦がオーストラリアで立ち上げたオーガニックスキンケアブランド。個人的には古くからのドイツのビオメソッドとオーストラリアの雄大な自然が結び付いた良いところどりのブランドだと思っています☺︎

使用歴2ヶ月。ミルククレンジングなのですが、これがとっても良いです!!ミルククレンジングが苦手な方にとってはもしかしたら油膜感という表現になってしまうかもしれませんが、洗い上がりは本当にしっとりで美容液のヴェールを纏ったような優しい洗い上がり!とても優しいのですが、お肌が揺らいでいる時や乾燥を感じる時にむしろ元気にしてくれるような。そしてお肌がどんどん柔らかくもちもちになります♡今では本当に大好きなクレンジングのひとつに。

ラッシュ

イギリス発のオーガニックスキンケアブランド。ちょっと若者のブランドのイメージでしょうか?アメリカでは髪の毛が紫色だったり、お鼻にピアスをしているイケイケのお兄さんやお姉さんが接客してくれたりします笑。

当の私もラッシュと出会ったのは中学生の時。美容に熱心だったお友達が当時渋谷にあったお店に連れて行ってくれました。バスケ部だった私は美容なんかよりスラムダンクに熱心だったので、こんなお店があるんだと驚いたのでした。

①Angels on bare skin (天使の優しさ)

使用歴2ヶ月。ラッシュのアイテムは保存料を殆ど含まないフレッシュなアイテムが多いので、使用期限が短いアイテムが多いです。こちはら製造から3ヶ月。

洗顔料とありますが、スクラブのような感じでボディにも使えます。お水を加えながら、お好みの柔らかさまで溶いて、お肌にプレスするイメージ。あまり期待していなかったのですが、古い角質を優しく取り除いてくれて、使用後はお肌のトーンがワントーンアップした感じ!それでいてしっとり。

保湿とトーンアップマスクはantipodesのAuraマスクが私の偏愛アイテムですが、値段の割に負けていない!侮れないアイテムでした☺︎

②Mask of magnaminty (パワーマスク)

使用歴2ヶ月。洗顔後にお肌に伸ばして10分程度おいた後にマッサージしながら洗い流すタイプのマスクです。私はこれは毛穴の汚れに効いたように思います。顔だけでなく、背中や肘などザラつきの気になる部分に使えます。こちらはミントの香りなので、爽やかな感じですが、ハチミツが入っているため洗い上がりはしっとり。それでいて皮脂コントロールをしてくれるので、私は吹き出物に効きました☺︎

ラッシュは作り手が分かるのも安心なところ。Mask of magnamintyを作ってくれたブランドンはちょっと雑め笑。穴ぼこぽっこり。今回購入したアイテムはどちらもスクラブのような粒子が割と粗めだったので、敏感肌の方には向いていないかもしれません。私は週に2.3回のスペシャルケアに使っていました♡

Abib

韓国発の自然派スキンケアブランド。私はこのシンプルなパッケージが大好きです!パックが人気みたいですね。

①Rebalancing emulsion

使用歴1ヶ月。購入のきっかけは昨年6・7月号の小林照子さんとひろ美さん母娘の対談に出てきた「何はなくとも乳液」の記事。私、乳液って使っていなかったのです。でも私より年齢を重ねられてもピッカピカのお肌に釘付け!!

いきなりハイブランドに手を出す勇気は無かったところ辿り着いたのがAbib。決め手は乳液だけどskin booster。とりあえずお風呂上がりに塗る何かが欲しくてこちらにしました。普通の乳液よりも少し硬めなテクスチャー。でもこれだけでお肌の奥からしっかり潤っている感じ!初日は少しピリッとしたのですが、翌日は大丈夫。とても潤うので、後のスキンケアをうっかり忘れてしまう日もあるくらい。もちろん、スキンブースターなので次に入れるものの浸透も良くなる気がします。今ではとてもお気に入り♡

②Heartleaf essence

使用歴1ヶ月。私はドクダミが大好きなので、迷わずこれにしてしまいましたが、お肌タイプによって4つの美容液を用意しているみたいです。ドクダミは鎮静効果があるので、お肌の炎症や赤みを抑えてくれるような気がします。透明なジェルのような美容液。スッとお肌に馴染み、お肌なコンディションを整えてくれるようなイメージ。

③Relaxing sleeping pack

使用歴数回。上の2つが良かったので、塗って夜放置するタイプのパックを購入してみました。最近あーもうお風呂に入るのも面倒だぁ〜なんていう日もあって、そんな日はお風呂上がりにこちらをたっぷり塗って寝ます笑。スリーピングパックはジェル状のものが多い気がしますが、こちらはクリーム状。塗った後はベト付きはあるものの、枕に顔がつかないように必死に真っ直ぐ向いて寝るようなベトベト感はありません笑。

翌朝はプリッとパーンっと潤っている!という感じではないのですが、きちんと潤っていて、お?何だかいいぞいいぞ☺︎みたいな感じ。ブライトニング効果もあるので、日焼けで美白とは無縁だけれど、くすみは取りたい、でも毎日コツコツと美白ケア出来ないズボラな私にはぴったり♡

お肌が揺らぐ時期に新しいものを投入するという意味で攻めの選択としましたが、ラッシュ以外はお肌を優しく労わってくれるアイテムばかり。どなたかの参考になれば幸いです☺︎

 

 

きなこ

38歳/夫・娘(5歳、2歳、0歳)/料理部・美容部/横浜生まれ、横浜育ちのはまっこですが、現在はアメリカのテキサス州ダラスに住んでいます。自然に寄り添いながら、日々の暮らしの中に小さな幸せを見つけながら過ごしたいです。最後の年も宜しくお願い致します☆Instagram:@mindful_bluebird

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる