今日なに着てる?

【週末の服】軽めのコートでお散歩!

  • TB niki

2021.03.15

  • 6

この記事をクリップする

3月に入ってからの週末に着た服のお話です。本格的に暖かくなってきて、すっかり冬のコートは出番が少なくなってきました。

 

ある日。トレンチコートで外出?

コート…MACKINTOSH PHILOSOPHY

スウェット…BEAMS×Champion

スカート…niko and…

スニーカー…Keds×chambre de charme

バッグは5年ほど前に日光を旅したとき、金谷ホテルのギフトショップで買ったオリジナルのものです。

 

またある日。数年前に買ってずっと寝かせていたコート。丈が長すぎて難しく感じていたのですが、長めのワンピースと合わせればいいかも〜と着てみたら、自分なりにしっくりきました☺️でもこの日は風が強かったので、これだけだとちょっと寒かったです…。

コート…avec moi

ワンピース…ZARA

スニーカー…コンバース

バッグ…PARCO×ゴッホ展記念トート。塩川いづみさんのゴッホのイラストが描かれています。

 

コートとは関係ないのですが、番外編。一日雨で、家で過ごした日はお気に入りのスウェットで。

先日zoomでオンライン味噌作りに参加させてもらったときにこれを着ていて、皆さんをびっくりさせてしまった(なにせ自分の顔より主張してる…)バッハスウェット。どこの?と聞いてくれたのにパッと答えられず、あとでタグを見てYoung & Olsenだと思い出し…。

ちなみにセールで購入しました。見た目のインパクトはすごいのですが、着心地が良くて最近よく着ている一枚です♡

TB - niki

パート / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー

40歳/夫・娘(6歳)・息子(3歳)/手づくり部・料理部・美容部/平日は仕事、休日は子どもの習いごとと、毎日忙しく過ごしています。隙間時間に海外ドラマ鑑賞、読書をするのが趣味ですが、最近ピアノと編み物(かぎ針編み)を始めて夢中になっています。コーヒーやミルクティーを飲む時間を大事にしていますが、お酒も大好き。10年ちょっと、本(特に児童書)に関わるお仕事をしていました。本屋さんに入ると落ち着きます。絵本収集家です。

この記事へのコメント( 6 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる