ブローネ ヘアマスカラをお試しさせていただきました。
初めての白髪用ヘアマスカラ

産後に抜け落ちた髪がようやく生え揃ってきたと思ったら…。
今度はちらほら白髪が目立つようになってきました。
普段髪を下ろしているときはさほど気にならないのですが、たまにハーフアップなどのアレンジをすると、もうびっくり!
私けっこう白髪あるんだなーと…。
ただ、まだちらほらという感じなので、この量だと美容院に行くほどでもないし…そもそもコロナで気軽に足を運ぶこともできていないしなあ…と思っていた矢先でした。
白髪用ヘアマスカラのお試し。「これはありがたい!」と喜んで使わせていただきました。

手に持ってみると、このくらいのサイズ。
これなら気軽に使えそう!ポーチにも収まるサイズなので、お出かけ先で気になったときにサッと塗ったりするのも良さそうですね。
実践!

箱の裏がしっかりとした説明書になっているので、よく読みながら…。
①つける前に、キャップを閉めた状態で10回ほどよく振ります。
②容器を立てたまま、まっすぐに引き抜きます。
まっすぐ…まっすぐ…。
③白髪の気になる部分に塗ります!

こめかみあたりの生え際にぬりぬり…。分け目のあたりにも…。

真・剣!

仕上がりイメージ
ちょっとわかりづらい写真で申し訳ないのですが…。
根元のあたり、自然に馴染んでいるのがわかりますでしょうか?
違和感、全然ありません。
このヘアマスカラのいいところは

まず、ロングブラシが技あり!
スポンジが内蔵されたブラシによって、肌に色がつきにくく、でも根元にしっかり塗ることを可能にしてくれているんですって。
速乾性も抜群
感動したのは、私、テレビとかを観ながらつい髪を触ってしまう癖があるんですが…。
全然手につかないのです!
朝塗って1日過ごして、頭皮の脂もけっこう出ていたんじゃないかなと思うのですが…、
色落ちはせず、なのにシャンプーをすれば簡単に落とせてしまう。
すごいな〜!
ちなみに使った色味はダークブラウンです。
他にはライトブラウン、ナチュラルブラウン、ナチュラルブラックと、全部で4種類の色があるそうです。

もうハーフアップも怖くない!
母も白髪をよく気にしているので、プレゼントしてあげようと思います✨
TB - niki
パート / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー
40歳/夫・娘(6歳)・息子(3歳)/手づくり部・料理部・美容部/平日は仕事、休日は子どもの習いごとと、毎日忙しく過ごしています。隙間時間に海外ドラマ鑑賞、読書をするのが趣味ですが、最近ピアノと編み物(かぎ針編み)を始めて夢中になっています。コーヒーやミルクティーを飲む時間を大事にしていますが、お酒も大好き。10年ちょっと、本(特に児童書)に関わるお仕事をしていました。本屋さんに入ると落ち着きます。絵本収集家です。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















