この度、イハダの薬用スキンケア商品をお試しさせていただく機会をいただきました。
イハダの薬用スキンケアには「高精製ワセリン(肌うるおいバリア保護成分)」が配合されており、敏感肌さんもつかえるシリーズです。
さらに、今回は美容家の水井真理子さんと美容ジャーナリストの小田ユイコさんが、ウェビナーで使い方をレクチャーしてくれる機会まであって、
使う前からワクワクします。
イハダ 薬用ローション【医薬部外品】
透明のさらさらテクスチャー。
適量を手に取り、優しくプレスしてお肌になじませていきます。。
写真のように少しずつお肌にプレス。
次に
イハダ 薬用エマルジョン【医薬部外品】
白くてやわらかいテクスチャーのエマルジョンです。
ローションのあとにつけていきます。
ローションと同様に適量を手に取り、またもやお肌へプレスしていきます。凹凸のある部分は指数本で。(ウェビナーで教わりました!)
ローションだけの時よりもっちりします。
そして、最後にお肌のうるおいを密封するために、しっかりバームを。
イハダ 薬用バーム【医薬部外品】
白いこっくりとしたテクスチャーで、手に取るとひと肌でオイルのようにとろっととけていく、とても不思議な感覚。伸びがよいです。
お顔全体に優しく伸ばしたあと、乾燥が気になる口のまわりや目尻などには丁寧に擦り込みます。
指先でとろけさせてからお肌にのせていくとよいと、これもウェビナーで伺いました。
冬の乾燥、低い湿度乗り越えたこれからの春の季節。
花粉やPM2.5が気になるし、乾燥などの肌トラブルに陥りやすい時期でもあります。
乾燥などの肌トラブルになる前に「先手必勝」で肌ケアしたほうが良いと、今回参加したウェビナーで伺いました。
⼤好きなイハダのシリーズ使いで、しっかり保湿し、外側からバリアをして、これからきちんとお肌のセルフコントロールをしていきたいと思います。
エペ
37歳/息子(10歳)/美容部/ファッション大好き、働くママです。忙しい毎日なので、気負わないでできるおしゃれや料理を楽しんでいます。一人息子には、初めての体験をたくさんさせてあげようと色々考えることも大好きです。Instagram:@naokohm11
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。