こんにちは、ふわふわです。
今日はLEE3月号の発売日、3月と言えば春、ということで目元に春を呼び込むアイシャドウのご紹介です。スウォッチ&個人的な塗り方ポイントも書いてみました。
(背景をとっかえひっかえしてみたのですが、繊細なカラーゆえに上手く映らなくて…気になった方は、公式オンラインor店頭でチェックするのがオススメです。)
SHISEIDO エッセンシャリスト アイパレット06 Hanatsubaki Street Night life
ネーミング…!「花椿通り×ナイトライフ」!このネーミング…!
名前だけで夜の銀座を歩いたときの高揚が蘇ります。ナイトライフには無縁の人種だったので、夜の銀座のキラキラ感を味わいに散歩しただけでしたが。
銀座資生堂近くの通りの名前を冠したこちらの4色アイシャドウ。ツバキを想わせる赤よりの深めピンクを軸に、マット~パールまで揃ったカラーが大人らしいしっとりとした仕上がりを実現してくれます。次はカラーを詳しく♡
エッセンシャリスト アイパレット06のスウォッチ
↑白い紙の上にスポンジで。
↑窓際自然光×腕の内側
くすみ感がある磨りガラスを通したような淡いカラーで、日本人肌への馴染みやすさに資生堂らしさが光ります。一番濃いカラーは黒が褪せたような「墨黒」と呼びたくなる色合い。この墨黒だけは広めにつけるとモード感が出すぎるのでチップで、あとはブラシで塗っています。
お久しぶりの4色アイシャドウ。個人的なコツは締め色淡め&下まぶたに温度のある色。
最近はずっと単色クリームシャドウを使ってきたので、久しぶりの4色アイシャドウに最初はすごく戸惑いました。今時の塗り方は知らないし、さらに20代前半の4色アイシャドウ全盛の時よりも彫りが深くなった目元具合…。
思考錯誤の結果、20代の頃よりも目尻に重きを置きすぎず、下まぶたに血色系カラーをささっとまぶし、締め色は淡めにすると今っぽく仕上がる気がしています。
もちろん1色だけでも2色でも3色でもOKなので、幅広く大人ピンクを楽しめます。春待ちメイクに挑戦したい方は、ぜひ♡
TB - ふわふわ
主婦&フリーランスライター / 京都府 / LEE100人隊トップブロガー
39歳/夫・娘(6歳)/手づくり部・料理部・美容部/手づくり部・料理部・美容部/心惹かれたものをブログに書いています。9割主婦ですが、娘も大きくなってきたので、今年は仕事を少し増やすことが目標です。身長162cm。パーソナルカラー:1stブルベ夏&2ndブルベ冬。顔タイプ:フレッシュ。好きなもの:ヨガ、ピラティス、紅茶、洋服、メイク、英語。カリグラフィーと着物を練習中。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。