formuniform(フォームユニフォーム)は、リトアニアのブランド。
その名の通り、制服(uniform)をモチーフにしたデザインを提案しているユニークなブランドだそうです。

私のお気に入りは、こちらのドローストリングバッグの
ストラップバッグ(グリーンのSSサイズ)です。

シンプルなデザインもさることながら、なんと言っても軽いのがいい!素材はポリエステルです。汚れてもさっと拭き取れるのでお手入れも楽。
落ち着いた色味も気に入っています。

持ち手が130センチと長めなので、私は好きな長さに結んで使っています。
このように斜めがけにしてもかわいいですが…。

持ち手をもっと短く結んで、ショルダーバッグとして使うことが一番多いです。

中にどれくらい入るかなあと思い、娘のお尻ふきを入れてみたら、5個入りました。(実際に入っています。)

私の買ったSSサイズには内ポケットがついているのもありがたい。
保育園のお迎えのときに、お買い物に行くときに、公園で遊ぶときに…。
日常生活のいろいろなシーンで大活躍してくれています。
あまりに気に入ってしまい、これを購入してからしばらく経って、もうひとつ買ったのがこちら。
バックパック(グレー)

ストラップバッグもそうですが、薄くてコンパクトにたためるので、出かけるときはバッグに入れておくようにしています。
と言っても今はあまり遠くにお出かけができないので、夫と買い物に行くときのエコバッグにするのがメインの使い方かな。
夫の自転車にはカゴがついていないので、買い物に行くといつも私の自転車に荷物を全部入れなければならず…。
お花屋さんで鉢物を買って、パンを買って、スーパーに行って…とやっているとすぐにカゴがいっぱいになってしまうので、このバッグに荷物を分散して背負ってもらっています。
背負わずに手持ちもできます。

これもどのくらい入るかな?と部屋を見渡して、目に止まったオムツ(子どもの物ばかりでわかりづらかったらゴメンなさい…)。試してみましょう。

ちょうどスポン!と入るくらいでした。たくさん入ります。外側に付いている大きめポケットも便利。
デザインも使いやすさも満足。お気に入りのバッグです。
TB - niki
パート / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー
40歳/夫・娘(6歳)・息子(3歳)/手づくり部・料理部・美容部/平日は仕事、休日は子どもの習いごとと、毎日忙しく過ごしています。隙間時間に海外ドラマ鑑賞、読書をするのが趣味ですが、最近ピアノと編み物(かぎ針編み)を始めて夢中になっています。コーヒーやミルクティーを飲む時間を大事にしていますが、お酒も大好き。10年ちょっと、本(特に児童書)に関わるお仕事をしていました。本屋さんに入ると落ち着きます。絵本収集家です。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















