こちらをご紹介する前に、まず、私の日常の一コマを少しだけ☺︎
21:00 2歳の息子と一緒にお布団へ。←寝かしつけたら自分は起きるつもり。
23:00 寝落ち…からの生還。やり残した家事、仕事、翌日の準備など。(~深夜)
そのまま一緒に朝まで寝て早朝に起きるのがベストなのだけれど(4時とか?)、長年の夜型生活から早起きに自信がなく今に至っています。。
前置きが長くなりましたが、ここで登場するのがイヤフォン!大好きなロックやオペラを聴いて気分を上げる、今や私の「おうち時間」に欠かせない物の一つです。
今まではジム用のネックレスタイプのイヤフォンを使っていたのですが、新たにこの『Bang&Olufsen(バングアンドオルフセン)』の完全ワイヤレスイヤフォンがやってきました♪
『Bang&Olufsen』のカジュアルライン
『Bang&Olufsen(以下、B&O)』はデンマークのオーディオメーカーで、B&Oの商品は質の高い音とデザイン性が特徴です。
私が初めて知ったのは十数年前、設計事務所で働いていた頃に素敵なお施主さんのお宅で見たのがきっかけ。当時は驚くほど高級な商品ばかりでしたが、今ではカジュアルなラインも充実しています。
近年は銀座に旗艦店が出来たり、日本でもショップが増えて目にする機会が増えてきましたね。こちらのイヤフォンはB&Oのカジュアルライン『B&O PLAY』から出ている『Beoplay E8 3rd Generation』という商品です。
完全ワイヤレスイヤフォン『Beoplay E8』
B&Oの商品の特徴は何と言ってもそのデザイン。完全ワイヤレスという通り充電式ですが、ワイヤーだけでなく、イヤフォン本体に操作ボタンも一切ありません!
ロゴの部分を『長押し、タップ、2回タップ』することでペアリング、再生、曲送りなど全ての操作が出来ます。
中でも優れているのは『外界モード』と言う、瞬時に外部の音を取り入れる機能。イヤフォン装着中はノイズキャンセリングで外部の音はほぼ聴こえないので、電話着信時や話しかけられた時など、この機能がかなり便利です!
充電式ケースで最大35時間使用
ケース自体が充電式になっていてイヤホンを4回分充電、最大35時間の使用が出来ます。
レザー素材でUSBケーブルのほかワイヤレス充電も出来ます。充電パッドに乗せるとこんな感じ。
この色は昨年11月に発売された95周年のゴールデンコレクションの一つだそう。モノトーンのオーディオ機器が多い中、柔らかい色味が気に入っています♪
今まで使っていたイヤフォンと比べて音が格段に素晴らしく、私も夜時間も格段に快適になりました。しかし、この夜時間を頑張って早朝にシフトするのが目標です!!
これは夫からのギフトだったのですが、私の日常をよく観察してるなと思います。(笑)
『Beoplay M5』はリビングで♪
ちなみにリビングでは同じBeoplayシリーズのM5というスピーカーを使っています。スマートスピーカーではないのですが、円柱型の360度サラウンドで音を楽しめます。
こちらもボタンの類は一切露出していなくて、上部を押したり回したりして操作します。(息子がよくバンバン!と叩いています。。泣)
カラーは何色かあり、ツイードのファブリックがインテリアにも馴染んでくれます。
本当はショールームで視聴させて頂いた上位モデルの音が感動的だったのですが、マンションの我が家にはこのサイズ感が丁度良いかな。
家にいる時間が長くなり、本当に音楽は生活に欠かせないなと実感するこの頃です♡
*まあや*
まあや
自営業 / 東京都 /
42歳/夫・息子(4歳)/手づくり部・料理部/学生時代より「おいしい朝ごはん・建築・アート」を巡る旅が好きです。歴史好きの夫、宇宙好きの息子との3人家族。育児と仕事の両立に試行錯誤する日々ですが、シンプルで心地よい暮らしを心がけています。家族で食卓を囲む時が一番しあわせな時間、おいしいごはんと家族の笑顔が私の元気の源です。
この記事へのコメント( 8 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
まあや