【良かった本の感想】Style on the Street: From Tokyo and Beyond
-

TB ふわふわ
2021.01.18
- 5

こんにちは、ふわふわです。
今日は心に響いた本をご紹介します。
読んですぐ毎日のコーデがワンランクアップ!という本ではないのですが…「ファッションって何?」くらいまで考えこんでしまった方にはピリッと効く一冊です。
Style on the Street: From Tokyo and Beyond Rei Shito

装丁がかっこよい
日本を代表するストリートフォトグラファー、シトウレイさん。(ジャンル的には「モード系」の媒体に出演されていることが多いので、LEE読者には馴染みが薄い…かも?)昔からこの方の写真やブログが大好きで。最近はシトウさんのYoutubeにもハマっています。
そんなシトウさんの10年間の集大成とも言える本が秋の終わりに発売され、やっと手に入れることができました。
東京&世界のストリートスナップに、シトウさんと被写体のストーリー、さらにはファッションTipsが、両手でないと持てない重みの本の中にぎゅぎゅっと詰まっています。
ファッションって何?と考える私の視界を開いてくれる1冊

基本英文ですが、巻末に全部日本語訳載っています。日本アマゾンで買ったから?
ステイホームを期に100日服を買わないチャレンジをした時期があったのですが(元気がなくなってしまって私には合いませんでした 笑)、
そのあたりから
「なんで私は服が買いたくなるんだろう?」
「母or30代らしい、似合う、おしゃれ、流行、スタイルがある、好き、しっくりこない…って何だろう?」
などとぼんやりと考えていて。
シトウさんは前書きだけでそんな疑問にしっくりくる解答をだしてくれました。
自分主体でファッションを選ぼう、楽しもうという気持ちに

詳しく語ると著作権に触れてしまうので、あまり語れないのがもどかしい(笑)
とにかくとにかく、なんだか根本からファッションに悩んでしまったら、ぜひ手に取ってみてください。ファッションについての考えが一段深まり、更にポジティブになれる素敵な本です。
TB - ふわふわ
主婦 / 京都府 / LEE100人隊トップブロガー
39歳/夫・娘(8歳)/美容部/気にいったもの(コスメが多いかもしれません)や場所をブログに書いています。今年度も、どうぞよろしくお願いいたします。パーソナルカラー:1stブルベ夏&2ndブルベ冬。顔タイプ:フレッシュ。好きなもの:コスメ、ヨガ、ピラティス、紅茶、洋服、メイク、英語、推し活。身長162cm。
この記事へのコメント( 5 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















TB niki