料理部

材料4つで簡単アメリカンドッグ

  • gumi

2021.01.14

  • 10

この記事をクリップする

コンビニスナックで1番好きなものはアメリカンドッグ!

とにかく好きで、出社前に買ってデスクで食べることも。

流石に後から出社してきた同僚に朝からアメリカンドッグは毎度びっくりされます。笑

そのくらい大好き♡

ある日はコンビニでちょうど売り切れで、諦めきれずに10分かかると言われたけど揚げてもらうという暴挙も。笑

あの時の店員さん、ありがとう。

そんなこんなで、お家でも気軽に作れたらいいよなということで作ってみました!

材料はたったの4つ

▪︎ソーセージ(本物感を出すなら魚肉で!!)

▪︎ホットケーキミックス

▪︎卵

▪︎牛乳

ポイントはちょっとかために生地を仕上げる!

ホットケーキを作るように、卵と牛乳を入れる。

ポイントは生地がソーセージに絡みやすいようにかたく仕上げます。

それから一口大に切ったソーセージを投入。

あとは揚げるだけ

 

2つのスプーンを使って、片方ですくい、もう一方で油に落としていくというのが効率が良さそう◎

スプーン1つで買ったものはしっぽみたいなものがひょろり。笑

手を抜いたらダメですね。

香り付けに、庭に生えてるローズマリーを投入してみました!

けど違いがわからないから次からは入れないなぁ。



お皿に盛り付けて完成

完成♡

お皿にケチャップをつけていただきまーす!

子どものおやつにもよさそう。

gumi

会社員 / 兵庫県 /

34歳/夫・息子(7歳)・娘(1歳) /手づくり部・料理部・美容部/キャンプ、海外旅行、お茶好き。日常にちょっぴり非日常のスパイスを求めています。丁寧な暮らしにあこがれるものの、おおざっぱでちゃっかりもの。料理に苦手意識あり。背伸びしない日常をお伝えできればよいなと思います。身長167㎝、高身長コーデの参考になればうれしいです。

この記事へのコメント( 10 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる